お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】暗いけど黒じゃないカラーにしたい。グレー×アッシュの暗めカラー。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

またまたブログ見てご来店いただきました!!

 

本当にみなさんありがとうございます!!

 

さて、今回もカラーなどの解説しながらいきましょう。

 

 

ビフォア〜カウンセリング〜

まずはビフォア

IMG_4205

 

綺麗な髪ですね。

ほんとこういう髪の人羨ましい。私は天パです。

 

根元から中間くらいまでは地毛です。

中間くらいから毛先はカラーしてある毛です。

 

IMG_4206

 

黒染めじゃないけど、去年の8ヶ月前に暗めにした毛です。

 

少し赤みがかっていますね。

 

IMG_4207

 

さらに毛先はデジタルパーマがかかっています。

赤みが出やすい状態ですが、前回のカラーが黒染めじゃなかったのが救いです。

 

もしも黒染めだったら・・・かなり難しいカラーになってしまうので。

 

 

最初のご希望は下記事の「ロイヤルアッシュ」のような

暗いけど黒じゃないカラー

 

ですが、今回は明るい髪を白髪染めで暗くするというのではないので、上のカラーではありません。

 

上のカラーは明るい髪を暗めにするから出るカラーです。

そしてしばらくずっと明るくしないということで出来るカラーです。

 

ようは、白髪染めなので後々明るくしたいという時に支障が出てしまうカラーなのです。

 

お客様
お客様
暗めだけど黒じゃないカラーにしたい

 

とのことなので、今回は

こちらのような濃い目グレー、濃い目アッシュのカラーにしました。

 

5トーン程なので、結構暗めですね。

 

さらにグレーとアッシュで赤みを消しながら同じトーンの他の色よりも暗めに見えます。

 

ファッションカラーなので、後で明るくしたくなっても問題なく出来るので安心ですね。

 

カットは巻いた時にバランスの良い長さで

ワンカール

ふわふわ

どちらもできるようなスタイルに。

 

アフター

 

ということでできました。

暗めだけど黒じゃないカラー

IMG_4210

 

光に当たるとグレー感が出ますね。

 

太陽光だともう少し透け感が出ます。

 

毛先は既に明るかったのでより一層綺麗にグレー感が出ています。

 

5トーン程なので地毛が明るめの人くらいの明るさです。

 

IMG_4209

 

いい色ですね。

 

このカラーの注意点は・・・

 

8〜10トーン以上の明るさからだと1回のカラーで出ないということですね。

 

実際は出ないというよりももう少し明るくなってしまいます。

 

ベースの明るさによっては出せない場合もあります。

 

 

ぜひ参考にしてください。

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細