おすすめ記事

その画像は本物?当たり前だけど「加工すると髪色は変わる」のでご注意ください。

近年、スマホなどで簡単に加工できる時代になりましたよね。

 

一昔前はPCで加工というのが当たり前でしたが、

今ではスマホアプリで加工が当たり前に。

 

そんな良き時代。

 

そんな時代だからこそ、勘違いというのは起きやすいんですよね。

 

お客様
お客様
こんな色にしたい

と参考になる画像を持ってきてくれる方もいると思いますが・・・

 

ぶっちゃけ、Instagramの画像はご注意ください。

instagram

 

Instagramとは、世界・日本ともに今や若者の間で大人気のアプリです。

フェイスブックをやっていなくてもInstagramはしている人が多いくらい。

画像をオシャレに加工して「いいね」をもらってつながるアプリ。

 

 

オシャレな画像が多いですよね〜。

 

この流れで僕をフォローしてくれてもいいんですよ?w


「インスタグラム 友達いない」でググると1ページ目に出てくる僕をフォローしてくれてもいいんですよ?w

 

あ、話が脱線しました。

 

なぜInstagramなどの加工された画像は注意したほうがいいのか?

あ、別に著作権がどうとかじゃありません。

単純にヘアカラーが本物と違うということです。

 

例えばこちらの画像。

2

かわいいなぁ。。

 

じゃなくて、こちらの画像を加工してみましょう。

 

Instagramで加工

 

IMG_4343

 

ふんふんふ〜んと。

 

IMG_4344

 

はい出来上がり。

 

ついでにみんな大好き盛れるカメラアプリ「Camera360」で加工

IMG_4347

 

ふんふんふ〜んと。

 

IMG_4345

 

これも簡単に加工できますね。

 

 

さて、元の画像と比べてみましょう。

 

左上が元の画像です。

IMG_4348

 

ええ。

加工したので自分の好きな雰囲気を作ることができますよね。

 

ですが、どれを見ても元の髪色と違うというのが分かりますか?

 

簡単に加工できるし

オシャレにできるし

かわいくもできるし

 

ですが、すべての髪色が違っています。

 

この色にしたいと持ってくる画像はもしかしたら加工された画像かもしれません。

 

これとか何色なんでしょうね?(自分で加工したけどw)

IMG_4344

 

この色にしたいと言われても無理だからっていう時もあります。

 

僕
それ、加工だよ?

とw

 

なんなら加工アプリ教えようかくらいですよねw

 

実際、加工していなくても

日の光によってカラーは違って見えます。

そこにさらに加工している画像とかもう何色かわかりません。

 

 

ということで・・・

カラーの参考になる場合と参考にならない場合がありますので、ご注意くださいね。

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細