その他 PR

劇団ひとりが言ってた「美容師と会話しない方法」はガチで危ないのでオススメしない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

3月に放送されていた「スッキリ!!」で劇団ひとりさんが言っていたテクニック。

 

b1aa321c7e2f6fed693be74c9fe815e1

「返事をするときにいちいち振り返る」というものだった。

劇団ひとりによると、このテクニックを使えば美容師は作業が停滞するので、そのうちに話しかけなくなるというのだ。また、美容師からの問いに返答しているため、「態度が悪い」と誤解を招くこともないという。

最後に、劇団ひとりは「振り返るタイミングに気をつけないとハサミでざっくりいっちゃいますから」と注意点を述べ、笑いを誘っていた。

劇団ひとりが生み出した「美容師と会話しない方法」に加藤浩次も感心

 

いや、もう面白いですよねw

 

カット中にめちゃくちゃ振り返ってきたら・・・

 

確かにカットが止まってしまいますからねw

 

一応先に言っておきますが、否定してるわけじゃなく、タイミングを間違えるとガチで危ないので気をつけてほしいということです。

 

 

美容師側としてはどうなのか?

実際、振り返るまではいかないですが・・・

 

うなずきが多い方や笑って頭が動く方はたまにいますよね。

 

本当にたまに振り返る方がいますが。

b516932e7d4a66f83f9655517d7620f4_s

ええ。

美容師側としては複雑な心境ですよねw

 

カットが止まってしまうということはある。

振り返ったり、かなり頭が動くとカットを止めるしかありません。

 

だってカットって繊細ですからね。

 

動きまくっていたら切れません。

あ、多少動くくらいならどうにかなりますが。

 

けど、いい人なので会話したいという思いも

美容師からの問いに返答しているため、「態度が悪い」と誤解を招くこともない

そう。

態度が悪いというふうにはなりません。

 

むしろ、いい人という認識です。

 

きちんと会話をしてくれる。

相手の目を見てきちんと会話をする。

 

すごく大事なことですからね。

 

いい人なんだなぁという認識になり、逆に会話をしたくなります。

 

振り返ると最悪の場合耳を切るということ。

上のテクニックを使うことで、一番最悪のケース。

耳を切ってしまうかもしれないということ。

dba180ce282eae75c357a4379c349be4_s

基本、髪を間違えてざっくり切ってしまうことはないでしょう。

刈り上げ以外は左手で髪を持っているので。

 

ですが、振り返った時にハサミが耳に当たって、耳を切ってしまうことがありえます。

 

・・・

 

ええ、僕が人生で1度だけ耳を切ったことがあるお話。

 

昔のバイト先の先輩が今でもカットしに来てくれているんですが・・・

 

めちゃくちゃ振り返る人なんですよねw

a8ed08862aacf087ac01ae5f338ef0ae_s

このテクニックを劇団ひとりさんが言う前から使っている人。

 

単純に話していると鏡越しじゃなく会話をしようとする人。

 

何度も何度も

僕
危ないから動かないでもらっていいですか?w

と言って頭を戻させていたのですが・・・

 

耳周りの毛を切ろうとした時に振り向いてきました。

 

あ・・・。

 

ええ。軽く耳が切れました。

 

人生で初めて耳を切りました。

 

と言っても、軽く触れたくらいなので血がにじむくらいでしたが。

e717c35124d7732eaf5293d2e9d1ab7c_s

先輩なので謝ったら許してくれましたが、お客様だとしたらゾッとします。

いや、先輩でもゾッとしますw

 

これ以外は前にも後にも一度も耳を切ったことはありません。

安心してください!w

 

なので、振り向く時は本当にタイミングに気をつけて下さい!

 

髪ならまだしも、耳をざっくり切ってしまったらとんでもないことになります。

 

いや、髪もダメですがw

 

このテクニックを使いたい方・・・

オススメしません!

参考程度にこちらをオススメします。

 

 

 

ちなみに僕は仕事中は結構話す方ですが

仕事以外ではコンビニとかマッサージの会話が嫌いなので

僕

あ〜・・・はい。

 

くらいしか言いませんw

 

 

現場から以上です。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細