お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】赤くなるのが嫌。最近髪が膨張してしまう。原因は?ストレートをした方がいいの?

5月初めてのブログ見てご来店いただきました!

 

まぁ、1日にご来店なので5月初めては当たり前なのですがw

 

「ブログ見て」と当たり前のように書いていますが、実際嬉しいです!

 

今回はこのあたりの記事を見てご来店いただけたようです。

【保存版】市販のシャンプー・トリートメントでおすすめ…できるものは…w

たまにお客さんに聞かれます。

「市販のシャンプーでおすすめなのは?」

・・・

結論から言うと

【保存版】ヘアカラーは補色を使って自在に。補色(反対色)で赤味のある髪も黄色みのある髪も綺麗に染められる。

ヘアカラーをされる方は聞いたことがあるかもしれない言葉

「補色」

けど、補色って聞いたことあるけど、いまいちよくわからない…

 

多分このブログ見てくれる方は必ず見てくれていると言っても過言じゃないくらい見られている記事ですね。

 

 

さて、事前にこのようなご要望をお聞きしていました。

 

お客様
お客様

最近、髪の毛を乾かしたあと、髪が膨張してしまうのでその原因と対策を教えていただきたいです。ストパーをかけないといけないのでしょうか。。

髪の毛はロングで伸ばしている最中です。

 

ふむふむ。

最近雨が多いですからね。

 

ちなみに今年の梅雨入りは6月頭から中旬のようです。(今調べた)

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

ビフォア〜カウンセリング〜

まずはビフォア。

IMG_4690

 

IMG_4691

 

確かに少し膨らみやすいクセがありますね。

 

湿気でホワホワしてしまうようなクセ。

 

以前は縮毛矯正をかけていたようですが、ここ数年はかけていなかったようです。

 

最近、髪の毛を乾かしたあと、髪が膨張してしまうのでその原因と対策

絶対ではないですが、話を聞いてみると原因が。

 

多分カットが原因でしょうね。

 

前回の時に軽めにしてもらったようです。

そして最近髪が膨張してしまうと。

 

確かに広がりやすそうなクセですが、基本的に毎日アイロンをしているようなので、収まるはずなんです。

 

下の写真を見るとわかるかもです。

IMG_4692

 

毛先が5センチくらい毛量を減らされているのが分かりますかね?

 

そして・・・

IMG_4693

 

髪の中間部分がガッツリ減らされています。

 

髪質や毛量、クセ、スタイリングの仕方にもよるかもですが、

最近髪が膨張してしまうのはカットが原因でしょう。

 

これをカットのみで治すには・・・

頑張って伸ばして、軽すぎる部分をカットする

しかありません。

 

ですが、伸ばしている最中・・・。

 

(本当は5センチくらい切りたいけど)1センチだけカットさせていただき、少し扱いやすくしました。

 

ストレートをかけるかどうかは相談した上・・・

 

僕
カットして乾かし方やスタイリングの仕方をお伝えするので、それでも我慢できなければ後日かけましょう

ということに。

 

カラーは赤みが嫌いで明るくしたい?

さて、カラーです。

 

カラーは赤みが嫌いとのことで見せていただいたご希望の画像。

画像はありませんが、ビフォアよりも明るい髪色でした。

 

単純に明るくすれば赤みは消えますが、デメリットもあります。

 

明るくすればするほど

  • 色抜けしやすくなる
  • ダメージが出る

もちろんですね。

 

ですが、カウンセリングしていると・・・

お客様
お客様

色がすぐに抜けやすい

というのもお悩みでした。

 

そしてホワホワしてしまう髪。

 

ダメージすればするほどより湿気を含みやすくなりホワホワします。

 

ストレートをかければ問題ないんじゃないのかと思うでしょうが・・・

 

ストレートをかけてのハイトーンはきちんとサロンでもご自宅でもケアをし続けないとダメージがかなり出ます。

 

今回のカウンセリングでのお悩みを聞く限りオススメはできませんよね。

 

なので、少しトーンを暗くして赤みを消すカラーを提案させていただきました。

 

少し暗くすることで色持ちも良くなります。

赤みと黄味を消すカラーでパサついて見えないように。

 

さらにダメージレスでツヤが出るイルミナカラーをご提案。

 

そろそろアフターにいきましょう。

 

アフター

IMG_4698

 

IMG_4699

 

ハンドブローのみです。

コテやストレートアイロンは使っていません。

 

カットや乾かし方でかなり変わってきますよね。

収まりが良くなりました。

長さもほぼ変わっていません。

IMG_4702

ビフォアにあった赤みは消えていい色に。

イルミナカラーいいですね。

 

んで、軽くストレートアイロンとコテを通すと・・・

IMG_4700

 

もちろん軽くスタイリングするだけでさらに良くなりますよね。

 

ビフォアと比べると歴然

IMG_4701

 

気に入っていただけたようで何よりです。

ご自宅でも乾かし方やスタイリングをしていただいて、ダメならストレートを次回かけましょうね。

 

 

余談

カウンセリング後に

お客様
お客様

こんなにしっかりカウンセリングしてもらったことない

と嬉しいお言葉。

 

そして最後に

お客様
お客様

写真見たら童顔かと思いました。

とw

 

老けていてすみませんw

 

これでも今までで一番マシな写真があれなんですw

 

そんなこんながありましたw

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】初めてのイルミナカラーでソフトグレージュ。赤み・ハイライトの黄色味を抑える。

2017年8月27日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
連日ありがとうございます。 ブログ見てご来店感謝です。 色々とGoogle検索してたどり着いたようですが、 「カラ …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】白髪は染めたいけどイルミナカラーしてみたい。根元は白髪染め、毛先はイルミナカラーで楽しむ。

2017年12月17日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
連日ありがとうございます。 今年もあと半月もありませんが、ご予約ご希望の方はお早めに。 31〜4日はお休みしますので、ご …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】縮毛矯正をしていて、ブリーチしようとしたら担当美容師さんに「責任持てない」と。僕も絶対に責任は持ちません。

2017年6月7日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ブログ見てご来店いただきました〜! てなわけで、LINEにてまずご相談が来たのですが・・・ おっ …