カラー

オシャレなカラー【LOCOR(ロコル)】の「ペールアッシュ」と「ライトアッシュ」の検証

前回も検証しましたが、今回はLOCOR(ロコル)のアッシュ系のサンプルが届いたのでまたも検証してみます。

 

試してみた。オシャレなカラー【LOCOR(ロコル)】の「ピーチ」と「ペールモーブ」の検証記事

美容業界の発展は近年本当に素晴らしいですね。

リュミエリーナのドライヤー・コテ・アイロン

イルミナカラー

 

こういうのって楽しいですよねw

 

ええ。私は理系のようです。

 

今回は「ペールアッシュ」「ライトアッシュ」を試してみる

 

一応色見本(チャート)ではこんな感じらしい。

スクリーンショット 2016-05-08 9.54.24

 

これがそのまま出たらかなりいい色ですよね。

 

さてさて、検証しましょう。

 

 

今回もブリーチ1回した毛束を用意します。

(アシスタントの齊藤みっつ君が下準備してくれました。ありがとう。)

 

IMG_4754

 

今回の毛束は前回よりも赤味の少ない髪質です。

アッシュ系を試すのにもってこいですね。

 

15レベルくらいです。

IMG_4755

 

さて、「ペールアッシュ」「ライトアッシュ」を準備

IMG_4753

 

上の画像とは左右が逆になりましたが、下に書いてあるように

左がLOCOR(ロコル)「ライトアッシュ」LA表記

右がLOCOR(ロコル)「ペールアッシュ」PA表記

です。

IMG_4757

 

ニュアンスラインは全てがヴァイオレットですね。

前回もそうですが、ちょっとヴァイオレット過ぎないか心配になりますが、大丈夫です。

IMG_4756

 

ちなみにニュアンスラインはウェット状態で塗布推奨。

基本はシャンプー台でトナーの要領で5〜10分のようです。

 

ニュアンスラインをドライ塗布すると発色が悪くなるようなので注意が必要ですね、

 

今回も10分放置で流し。

 

〜10分後〜

 

流し終わり。

IMG_4758

 

むむ。

 

なんだか良さげな感じもしますが、違う気もします。

 

いや、違う気がします。

 

乾かしたら色が変わるので、乾かしてみましょう。

 

IMG_4763

 

ん〜。

 

なんだか違う気が・・・

 

室内のライトだとこんな感じです。

IMG_4759

 

そのまま窓際に持っていき、太陽光だとこんな感じです。

IMG_4760

 

あれ?

 

こんな色だっけ?

 

10分だと時間置きすぎなんですかね?

 

教えてえらい人・・・。

 

室内のライトアッシュ」

IMG_4765

 

室内の「ペールアッシュ」

IMG_4764

 

太陽光の「ライトアッシュ」

IMG_4761

 

太陽光の「ペールアッシュ」

IMG_4762

 

「ライトアッシュ」の方がいい色だなぁ。

 

なんてことを思っていたら・・・。

 

スクリーンショット 2016-05-08 9.54.24

 

え?

スクリーンショット 2016-05-08 10.21.03

 

あ・・・

 

そういうことか。

 

ベースの明るさが「ペールアッシュ」の場合はもう少し明るくしたほうがよかったのかもです。

 

ペールラインは2回ブリーチしたほうが良さげですね。

 

もしくは一度ブリーチ後にトナーで白っぽくしてからLOCOR(ロコル)を被せたほうがいいのか。

 

難しいですが、楽しいですね。

 

誰かロコルの完璧な出し方一覧作ってくれないかなぁ。

 

とりあえず検証終了です。

 

使ってみたい方は是非☆

 

前回の記事もどうぞ。

試してみた。オシャレなカラー【LOCOR(ロコル)】の「ピーチ」と「ペールモーブ」の検証記事

美容業界の発展は近年本当に素晴らしいですね。

リュミエリーナのドライヤー・コテ・アイロン

イルミナカラー

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細