お客様に聞かれる PR

LINE@でのご質問『セルフカラーバターで色が抜けなく美容室行かずに落としたい』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

LINEにてご質問というかご相談がきました。

 

さてさて・・・・今回はどんなご質問でしょうか?

 

IMG_4986

 

ご質問者様
ご質問者様

こんばんは
突然ですみません…
いつもわからないことがある時ブログを参考にさせていただいてます
今回はどうしても自分でどうにもできず、質問させていただきに来ました
カラーバターで色が入りすぎてほとんど色落ちしなくなってしまった場合は、やはり美容院に行かないと落とすのは難しいですか??
(1日2回のシャンプーを三日間続けましたがほとんど落ちません…)

体育祭のために青髪にしたくて、ブリーチを美容院で3ヶ月に分けて3回行い、カラーバターのオーシャンブルーを2日間に分けてセルフで行いました。
(放置時間は15分くらいです)

あまりお金をかけずに色を落としたくて、本当は美容院も避けたいです;;
答えていただけたら嬉しいです

IMG_4980

・・・

 

あれ?

デジャブ?

 

みんな緑になりすぎじゃない?

てか、後先考えずにセルフカラーとかダメですよ?w

 

(1日2回のシャンプーを三日間続けましたがほとんど落ちません…)

そりゃそうです。

だってそれは上記のブログに書いた「カラー剤」の場合なので。

カラーバターはそう簡単に落ちません。

 

僕

おはようございます。
ご連絡ありがとうございます!

そうですね…美容室行かずに…となると…

ダメージしていいなら、色が残っている部分にセルフブリーチですかね?
放置時間を間違えるとかなりダメージしますが…

ただ、青や緑系のカラーバターは完全に落としきるのは難しいです。

暗くなっていいなら現状のまま、もしくはブリーチ後に暗めの赤みのあるブラウン系のカラー剤で染める方法もあります。

それでもセルフはあまりおすすめはできないですよね…

 

ここでもう一つの技。

ヘアマニキュアを使ったカラーバターの落とし方を伝えます。

あ、ここには書きませんがw

ついでに僕もやったことないんですがw

 

僕

理論的にはある程度取れますが、どれだけカラーバターが入ってるかなどでも変わってくるので…

 

完全には取れないと思いますが、がんばってください!

 

髪が濡れた状態で塗った方が塗りやすくムラが出にくいです!

 

IMG_4987
ご質問者様
ご質問者様

こんばんは!
ヘアマニキュアのクリアーで薄く緑がかったくらいまで落としてからブリーチを水で薄めたやつで色を抜いたら金髪に戻りました!
アドバイスありがとうございました\(°∀° )/

IMG_4982

 

僕

おおおおおお!!!

かなりキレイに落ちましたね!!!

すばらしいw

セルフでそこまでやれるなら美容師になった方がいいかもですねw

よかったです!w

かなり・・・綺麗に抜けていますね!!!

 

もちろん髪はダメージしますがw

IMG_4984 IMG_4988
ご質問者様
ご質問者様
マニキュアだけでしばらく過ごしてみたのですがやっぱり緑は抜けず、、
ブリーチでびっくりするくらい抜けてくれました!w

青からはかなり落ちたんですが、元が割と白かったせいか、 クリアクリーンの歯磨き粉くらいのパステルグリーンみたいな色になって、、、
それもまた綺麗でしばらく楽しんでましたww

IMG_4989

 

 

ご質問者様
ご質問者様

それです!ww
自分で出そうと思っても出ないようなカラーでした()
ほんと、抜けてよかったです
これでまたアッシュ系のカラーとかまたしばらくいろいろ楽しめます、、
渡辺さんのおかげです!
自分だけだったらもう諦めて今頃黒染めコースでした笑笑

 

嬉しいようななんだか複雑な気持ちのようなw

僕

あまり髪に無理をしない様にw

僕は口出ししただけなのでw

成功してよかったです!!

 

そう、僕は口出ししただけで、一切の責任を取らない状態だったのでw

分かる質問は答えますが、僕が施術していないので一切の責任は取りません。

これで何かあったとしてもぜっっっったいに責任取りませんからね!!

 

ご質問者様
ご質問者様

すみません、もひとつだけ質問させていただいてもいいですか??:;(∩´﹏`∩);:
まだブリーチ二回の頃デビルズトリックの黒使って、ドブ川みたいなものすごい緑になったんですけど、
もしこの後美容院だけじゃなくセルフでカラートリートメントとか脱色しない色素入れるだけのカラー剤で暗くしたらまた緑になる可能性ありますか?

 

ドブ川www

201007240340250de

ドブ川雑記帳 参照

こういうことかな?w

 

僕

アッシュ系、黒系は緑になるでしょうね。。。。

完全な黒染めならだとは思いますが。

 

そう。

金髪にアッシュは緑になるでしょう。

そして黒染めじゃないマニキュア系(?)の黒もブラウン味が少なく青の色素が多いので緑っぽくなるでしょう。

 

ていうか、まだセルフカラーするのか

 

ご質問者様
ご質問者様

やっぱりなりますか
この間痛い目みたのでやめておきます()
色々ほんとにありがとうございました!
ブログこれからも読むの楽しみにさせていただきます!0(:3 )〜

 

とりあえず、ドブ川の緑になるのは避けていただけたようですが・・・

 

多分セルフカラーは続けるのでしょうねw

 

いいですか?

僕のお客様。

そしてブログをお読みの方々。

セルフカラーはダメ!絶対!!

 

やるなら僕達美容師は責任取りません。

 

そんな簡単に直せるものでもないです。

 

全て自己責任ですよ?

 

髪が不思議な色になったり、ボロボロになる可能性も考慮してセルフカラーをしてくださいね?

 

今回はうまくいきましたが、毎度そういうわけではありませんので。

 

出来る限りはお答えしますし、ご来店されれば頑張ります。

ですが、何かあっても責任は取りません。

 

簡単に言えば、

 

僕

セルフカラーしないでくださいね♡

するならどうなっても知らないからね?♡

 

ということです。

 

お気をつけくださいw

 

ではでは。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細