お客様スタイル PR

『美容室を衝動的に浮気して後悔』戻りづらいっていうけど、戻ってきてくれれば嬉しいです

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

衝動的に何かがしたくなる時ってありますよね?

 

ええ。

よくあるお話です。

 

そう、今回はそんなよくあるお話です。

 

以前ご来店されたお客様からご連絡いただきました。

IMG_5003

渡辺さま、こんにちは。
2ヶ月前に、白髪染めと髪を1センチカットしていただいた、〇〇と申します。
本日なるべく早い時間帯で、
カットと、縮毛矯正(相談の上)をお願いしたいのですが、空きはございますか?
実は最近、暑さで衝動的に近所の美容室で髪を切ってしまい、なんだか落ち着かない髪型になり、渡辺さんのとこに行けばよかったなあと、後悔していたところでした。

 

ぐは!!!?

 

何ということでしょう。。

 

ブログ見てご来店していただき、前回できる限り全力を尽くしました。

そして、先日衝動的に近所でカットしたら落ち着かない感じになり後悔していると・・・

 

ぬぁぁあああ。。。

 

何だかいたたまれない気持ちですね。

 

ちなみに前回はこちら。IMG_4393-718x718

 

結構長めですよね。

 

ということでご来店いただきました。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

とりあえずビフォアです。

IMG_4999

 

・・・

 

ぬ!?

 

スクリーンショット 2016-05-27 9.58.51

 

右と左で違いますやん!!!

 

IMG_4996

 

トップの部分(レイヤー)も分かりますかね?

 

これ、ガチで左右同じところのトップなのですが・・・

ああ

明らかに違う。

 

もちろん、左右で毛量も違います。

 

とても扱いづらくなったようで(当たり前)一度他の美容室行ってしまったので行きづらかったけど、今回またご連絡いただけました。

 

ね。。

 

他の美容室に行ってしまうと、なんだか行きづらくなるってよく聞きますよね。

 

まぁ、正直複雑な気分ですが、最終的に戻ってきてくれるなら嬉しいですよね!!

 

実際に他と比べて良かったということですからね。

 

さて・・・

 

ということで・・・・

 

どうにかしましょう。。。

 

もうお客様はめちゃくちゃ反省と後悔をして悲しい雰囲気が漂っていましたw

 

どうにかしましょうw

 

縮毛矯正とカットで扱いやすく

もともと縮毛矯正をしている髪です。

 

前回は長さがあって重さがあったので、縮毛矯正は今後しないでもいいんじゃないかという感じだったのですが・・・

短くなって扱いづらいので、縮毛矯正をすることに。

 

もちろんダメージはします。

ですが、できる限りダメージしないように。

 

ちなみに今回は根元のみじゃなく毛先まで全て縮毛矯正し直しました。

 

 

カットは・・・・

残念ながら短い方に合わせて切るしかありません。

 

本当はここで切りたいですが

k

 

まぁまぁ短くなるので、こっちの青い線くらいで切ります。

j

 

ある程度左右対称に。

 

ないところは諦めましょう。

 

アフター

 

IMG_5001

 

だいぶ・・・マシになりましたよね?

 

IMG_5004

左のほうが少し重いですが、右が所々髪がないのでそこに合わせるのは辞めました。

 

施術後・・・

 

お客様
お客様
これこれ!こうしたかったの!

と嬉しいお言葉w

 

前回のこの記事でも書いていますが・・・

僕たち美容師は数分で切ることはできても、数分で伸ばすことはできません。

 

近道はありませんが、遠回りはいくらでもあります。

 

あなたが信用できる美容師さん・担当してもらっている美容師さんを浮気せずに通いつめましょう。

きっとそれが綺麗な髪になるための最短距離でしょう。

 

ええ。

 

僕は今回のことを予知したかのようなことを書いていましたw

 

浮気しても戻ってきてくれれば僕は嬉しいですよ!

(浮気しないほうがもっと嬉しいですがw)

 

皆さんも衝動的な欲求には注意しましょう。

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細