お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】LJKが4日前にカラーしたけどブリーチしたくてご来店。またも縮毛矯正毛にダブルカラー。

世間は夏休みですね。

 

夏休みはやっぱり髪を明るくしたくなっちゃいますよね。

 

ということで、LINEにてご相談&ご予約いただきました!

 

名称未設定
お客様
お客様

初めまして、先ほど登録させていただきました。
自分は18歳の女です。(ちなみに髪の長さはミディアムです)

私は先日、初めて美容院でカラーリングをしていただきました。

希望はアッシュグレージュだったのですが、私は以前 (前髪のみ)縮毛矯正をかけていた為、ブリーチは出来ない、と断られてしまいました。
結局その日はブリーチはせず、色を乗せるだけのカラーをしていただきました。が、やはり理想とは程遠く、楽しみにしていただけショックでした…

その後詳しく調べ、縮毛矯正した髪にブリーチをするのはかなりのダメージが加わり、毛がボロボロになってしまう事もあるということを知りました。

でも…やっぱりどうしても明るい髪にしたいんです( ; ; )

そこで、出来る限りダメージを抑えた方法で、縮毛矯正髪にブリーチをすることは可能ですか?
また、ブリーチなしでも明るめのアッシュカラーに染めていただくことは可能でしょうか…?

ブログを読ませていただき、是非渡辺さんのお力をお借りしたいと思い、ご相談させていただきました。

お時間のある時で構いませんので、お答え頂けると幸いです。
どうかよろしくお願い致します…!

1111
お客様
お客様
ちなみに、このくらいの色にしたいと考えています…

今現在は暗いブラウンといった感じです。

 

そりゃ・・・断れますよねw

縮毛矯正毛にブリーチはお勧めできませんからw

 

僕
初めまして!

ご連絡ありがとうございます!

楽しみにしていただけショック…ですよね。

縮毛矯正がかかっている部分にブリーチはオススメできませんね。

その場合、伸びてきたときにブリーチ部分に縮毛矯正をしなくてはいけなくなるので、かなり危険な施術になります。

送っていただいたカラーはブリーチしないとできないと思います。

ブリーチのメリットはブリーチしないと出ないカラーを出せること。
デメリットはダメージが強く、色持ちが悪いことです。

画像のような色ですと、すぐ退色してしまい金髪になってしまうかと。

出来なくはありませんが、ダメージや色持ちよりもその色を優先させるのであれば…という感じですね。

もしくは、グラデーションカラーにして毛先だけブリーチしてその色に近くするという方法もあります。
それならダメージしますが、ある程度飽きたら切れるので。

全部の髪をブリーチした場合よりもデメリットが減ります。

ぜひご検討ください!

IMG_6237
お客様
お客様
おはようございます!
お早い返信、ありがとうございます…!

そうですよね、やっぱり厳しいですよね…

グラデーションも考えたことはあるのですが、どのようになるのか想像が出来なくて…
場合によってはグラデーションでもいいかなとも思っています。

僕
グラデーションの場合はこんな感じのイメージですかね。

4766337347822 4766338742220
IMG_6238
お客様
お客様
ありがとうございます…!
是非渡辺さんにお願いしまいと思います☺️
僕
メリットデメリット、今後どうしたいかなどを話し合って決めていきましょう☆

 

てなLINEをしながらご来店いただきました!

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

ビフォア〜カウンセリング〜

IMG_6215

 

どうやらLJKのようです。

※ラスト女子高生

 

IMG_6216

4日前に人生初カラーを美容室でしたようです。

 

ですが、明るさに納得いかずにその日のうちに自分でセルフカラー。

 

毛先の方が暗く、根元が明るいのは美容室でのカラーのせいかセルフカラーのせいかはわかりません。

 

IMG_6217

 

そして見る限り中間部分から毛先にかけて、縮毛矯正をしているっぽい髪です。

 

多分去年の6月くらいにしたのでしょう。

 

50分くらいカウンセリングをして・・・

 

悩んだ結果・・・

 

全体をブリーチではなくグラデーションカラーにすることに。

 

50分間のカウンセリングをここで書くとかなり長くなるので書きませんがw

 

どうしてもその色にカラーしたいという強い希望がありました。

なぜかw

 

ということで・・・

 

人生初ブリーチ(縮毛矯正毛)

 

今回はダメージよりも色味を優先させ、さらにJKなので施術料金も安くなるように少ないブリーチ回数でいけるよう頑張ります。

 

最悪、2回のブリーチが必要ですが、できれば1回でいけるように・・・。

 

しかも縮毛矯正毛です。

 

とうことでブリーチ後がこちら

 

IMG_6218

 

髪質的に明るくなりやすい髪でしたので、1回でかなり明るくなりましたね!

 

IMG_6219

 

境目はパッツンとならないようにバレイヤージュで自然に。

 

IMG_6220

 

ダメージは当たり前ですが出ますよねw

 

だって縮毛矯正毛ですからw

 

さて、ここから腕の見せ所。

 

ダブルカラーで色味を入れます。

 

一番配合が難しいところです。

 

 

ということで・・・

 

アフター

 

IMG_6221

 

いかがでしょうか?

 

IMG_6222

 

かなり頑張りました。

 

IMG_6223

 

正直、毛先のダメージは出ますが。

 

かなり良い色です。

 

送っていただいた1枚目の画像に近くなりました。

 

LJKもかなり喜んでくれました。

 

お客様
お客様

画像と同じ色〜!

正直この色になれないんじゃないかと思ってた!

 

ええ。

 

なれないことはないですが・・

 

  • ダメージ
  • 時間
  • お金
  • 今後

という問題点さえクリアしていただければ出せます。

 

ご来店時と比べてみても・・・

IMG_6226

 

全然違いますね。

 

根元は今回染めていません。

 

毛先のみです。

 

LJKが喜んでくれてよかったです。

 

今後もLJKはご来店してくれるようで何より。。

 

 

こう見るとかなり・・・変わりましたね。

IMG_6225

 

ブリーチはダメージ・時間・お金・今後を考えた上でしましょう!

 

安易にするのはお勧めしません。

 

ありがとうございました〜☆

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】ブリーチ毛を白髪染めでアッシュに、色持ちもよく気になる白髪も染めて。

2018年7月8日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ブログ見てご来店いただきました〜。 7月は繁忙月ですので、土日のご予約は少し早めにご連絡いただけるとご希望のお時間お取りできる …