お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】残ったパーマを活かしたまとまりのある髪型にしたい。あの記事からまさかのご来店。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ブログ見てご来店いただきました!!

 

今回はまさかの記事からブログにたどり着いたお客様です。

 

 

何の記事からGoogle先生は僕に導いてくれたのでしょうか?

 

 

答えは・・・

 

 

 

Googleで

「中目黒 ニトリ」

と検索すると2番目に出てくるそうで・・・

 

僕もシークレットモードで検索してみましたが・・・

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-14-9-40-42

検索1位になっていました。

 

なんだかすみません。

 

ただのコミュ障引きこもり美容師です。

 

 

ニトリの店員でもなければ

家具好きな人でもありません。

 

 

さて、お話を戻しましょう。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

 

シャンプー中にニトリの記事から来たと告白されたので、乾いた状態の神ではないのですが・・・

img_6908 img_6909

今年の3月にかけたパーマがずっと残っているようです。

 

結構しっかり目にかかっているので、ご来店された時はかなりかかっていました。

img_6910

 

お客様
お客様
このパーマをうまく活かしてカットして、まとまりのある感じにしてほしい

というご要望です。

 

そしてお悩みとしては、

パーマをかける前から絡まりやすい

ということ。

 

ですので今回は

  • 毛先ワンカールくらいにパーマが残るように
  • 毛量を減らしすぎるとパーマが出やすくなるので重めに
  • 毛量が多すぎても絡まりやすいので、指通りが良くなる程度に毛量調節

というようにカットをしていきます。

 

得意分野ですね。

 

髪質は元から良い髪質です。

パーマ以外は何もしていないのでダメージも少ない。

 

あまりバッサリ切ってしまうと幼く見えてしまうので、少し長めにカットします。

 

毛先のパーマ部分が少し残るので、乾かし方をしっかり伝えてご自宅でも再現できるように。

 

今まではパーマだったのでクルクル乾かしていましたが、同じように乾かすとワンカール以上パーマが出てしまうので乾かし方を覚えていただきました。

 

アフター

img_6911

ハンドブローのみです。

img_6912

良いですね。

 

顔周りは元からレイヤーが入っていてあまり切れなかったので、少しだけ伸ばし目に乾かします。

 

img_6913

 

完璧ですね。

 

少しだけブラシを使ってブローをするとこんな感じに。

img_6914

 

すでにパーマがかかっている(残ったパーマ)のでクルクルドライヤーでも同様にできます。

 

比べてみましょう。

img_6923

 

全然違いますね。

 

img_6924

スッキリです。

 

パーマを活かしたカットでした。

(まさかのニトリの記事からw)

 

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細