その他

【LINE@にてご相談】美容学生さんからのご相談。学生時代に何をしたらいいのか?

LINE@にて美容学生さんからご相談を受けました。

 

美容学生さんも呼んでくれているのですね。。

 

ということで、本題に。

 

 

%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%91
ご相談者様
ご相談者様
はじめまして。
美容学生の〇〇と申します。
いつもブログを楽しく拝見させていただいております。

渡辺さんに質問があります。
美容学生のうちにしておいてよかったことや、しておきたかったことなどありますか?
サロンは内定したのですが、残りの学生生活でためになることができればと思います。
お忙しいとは思いますが、返信戴けると嬉しいです。

 

 

僕
初めまして。

ご連絡ありがとうございます。

 

内定おめでとうございます!!

そうですね。。

特にこれをした方が良いということはないですね。

真面目な話をすると、もし明確にどんな美容師になりたいというビジョンがあるならそのためになるようなことをした方が良いかと思います。

 

ですが、明確なビジョンがないのであればその時にしたことを、今後のためになりそうだとなんとなく思うことをすれば良いのかと。

 

美術館巡りをしてセンスを磨く、友達と遊ぶ、恋人とデートする、国内・海外に旅行に行く、色々なバイトで人生経験を積む、いろんな人に会う、趣味にハマる、お金を貯めるなどなど。

 

個人的には、自分で考えて決めたことなら「あの時こうしていれば・・・」という風に思うことはないと思うので、今の自分が考えて行動すれば何をしてもいずれは役に立つと思います。

 

答えになっていないと思いますが、参考にしていただければと思います。

 

・・・

 

あまりたいしたアドバイスではありませんねw

 

僕自身も学生時代は「何をしたらいいのか?」と考えたことはありますが・・・

 

今になって「あの時にこうしていれば・・・」と思うことはないですね。

 

%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%91%ef%bc%92
ご相談者様
ご相談者様
ご返信ありがとうございます。
そうですよね。
参考になります。

ちなみに、渡辺さんは学生時代どのようなことをしていましたか?
よろしければ教えてください。

 

おっぷす。。。

 

それとなく濁したことが聞かれましたw

 

僕
僕の学生時代は・・・w

 

バイト三昧でしたねw

ぶっちゃけ友達もいなく、社交的でもなく、アクティブでもないので、バイトをしているのが楽しかったですね。

 

あとは、色々な美容室に行ってカットをしてもらっていましたね。

雑誌に載っている人や、紹介してもらった人など。

勉強のために色々見たかったのと、お話を聞きたかったので、同じ人に切ってもらうことはほぼなかったですね。

 

あと、美容室で数ヶ月バイトしたこともありましたね。

 

何度かブログでも書いていますが・・・

 

僕は友達がいません。

 

冗談ではありません。

 

本当にいません。

 

ちなみに、色々に美容師さんに切ってもらっていたのは、勉強のためです。

 

 

img_6943
ご相談者様
ご相談者様
なるほど笑
ありがとうございます!
これからもブログ楽しく読ませていただきます!

 

来年から美容師さんになるご相談者様。

 

がんばってほしいですね。

 

僕もがんばりますので。

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細