お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】髪が広がり、おろして外出したくない。カットと乾かし方でまとまりのある髪へ。

ブログからのご来店本当にみなさんありがとうございます!

 

LINEからご予約いただきました!!

 

img_7019
お客様
お客様
はじめまして。ブログを拝見しご連絡させていただきました。
○日は予約可能でしょうか。午前中からですと助かります。
髪がすぐに広がり、おろしての外出は躊躇する状態です。まとまりのある髪への改善が希望です。
また、カラーも興味がありますがずっと黒髪のまま…。諸々ご相談させていただきたく…。よろしくお願いいたします。
僕
はじめまして。
ご連絡ありがとうございます。
○日は○時以降でしたら可能です。

広がる髪はカットで出来る限り対処するか、縮毛矯正もご検討されていますか?

 

img_7020
お客様
お客様
ご確認ありがとうございます。○日、○時よりお願いいたします。
カットは抵抗ありませんが、長さもそれなりに残したいです(現在、腰上位までなので多少のカットは問題なしです)
手触りがピーン!髪は真っ直ぐ!となるのは抵抗があります。手触りに柔らかさがあるなら縮毛矯正もありかもしれませんが、行ったことがありません。
僕
正直、実際に見てみないと縮毛矯正をしたほうがよいかは分かりません。

縮毛矯正をされる場合は長時間になりますので、今回は縮毛矯正はなしでカットで対応してみて、次回必要そうであれば縮毛矯正をかけるという形はいかがでしょうか?

カラーは相談ということでよろしいでしょうか?

img_7021
お客様
お客様
今回はカットでの対応よろしくお願いします。カラーは相談させてください。
お手数をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

 

ということで、ご来店いただきました!!

 

ビフォア〜カウンセリング〜

img_7015 img_6993

ロングですね。

 

LINEで事前にお伝えいただいた通り

髪がすぐに広がり、おろしての外出は躊躇する状態

 

確かに広がりやすそうな髪ですね。

 

クセもありますし、毛先にデジタルパーマも残っています。

 

まとまりのある髪への改善が希望

 

本来、この髪に一番良いだろうと思うのは

縮毛矯正orストレートパーマです。

 

まとまりのある髪へ改善したいのがご希望なので。

縮毛矯正orストレートパーマをすれば、湿気の強い日でもまとまりのある髪にすることができます。

 

ですが、デメリットもあります。

 

今後、パーマがうまくかからなくなるということです。

 

僕は縮毛矯正やストレートパーマをした髪にパーマはかけません。

なぜならお客様ご自身がうまく出せないので。

 

話を戻しましょう。

 

今回は縮毛矯正、ストレートパーマはなしにしました。

LINEでお伝えしたようにカットと乾かし方で対応していくことに。

 

カラーについて

実は人生で1度しかカラーをしたことがないようです。

 

確かに黒髪が似合っています。

 

前回カラーをした際は周りから不評だったようで。

 

今回は不評にならないように

ブラウン系のカラー

明るさはほんの少しだけ染めてる?

くらいの明るさにしました。

 

本人のイメージもありますので、あまりに激変すると不評になってしまいます。

 

すこーしだけ明るくすることで、柔らかいイメージにします。

 

また、赤みを消すアッシュ系などのカラーですとより明るくなってしまうので、ブラウン系に。

 

ということで・・・

 

アフター

img_6994 img_7017

ハンドブローのみです。

 

かなりまとまりのある髪になりましたね!!

 

毛先にはデジタルパーマが少し残っています。

 

カラーはほんの少しだけ明るくしたので、写真だと分かりづらいですかね?

 

比べてみましょう。

img_7016

まとまり感が歴然ですね。

 

こちらの写真だと色がわかりやすいですね。

img_7018

 

 

 

コテで5回だけ巻いてみるとこんな感じです。

img_6997

 

たった5回巻いただけでこれです。

 

img_6998

 

全然違いますね。

 

クルリンパがうまくご自身でできないようなので、伝授させていただきました。
カットと乾かし方・・・重要ですね。

 

ぜひご自宅で色々試していただきたいです。

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細