IT・PC PR

【LINE@にてご相談】現役美容師さんからまさかのご相談。美容関係ないアレについて

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

現役美容師さんからLINEでのご質問がきました〜。

 

美容師さんからのご相談です。

 

どんな内容でしょうか??

 

img_7072
ご相談者様
ご相談者様
渡辺さん、こんにちは。
はじめまして。
私も美容師をしています。
ご相談というか、検索したら、渡辺さんのブログにたどり着きました。ブログすてきですね。

LINE@をしているのですが、来月機種変更予定なのですが、やはりLINE@のトーク履歴は復元する方法はないのでしょうか?
いい方法ご存知かなとLINEしてみました。

お忙しいとおもいますのでお手隙の際に返信いただけると幸いです。
はじめましてですみませんがよろしくお願いいたします

 

美容師さんからのご相談が、まさかの機種変更時のLINE@移行について

 

美容関係ないw

 

ですが、もちろん返信いたします。

わかる範囲でですが。。。

 

僕
こんにちは。
お褒めいただきありがとうございます!

僕が去年iPhoneを機種変更した際は、LINE@のトーク履歴は復元出来ませんでした。
LINEのトーク履歴は今まで通り復元できたのですか。。

1年経つので改善されているかもしれませんが、やってみないと分からないですね

お役に立てずすみません。。

 

そういえば、僕も去年の機種変更時に同じ目に遭っていますからね。

 

img_7073
ご相談者様
ご相談者様
早速のお返事ありがとうございます😊

やはり、復元できなかったんですね、、お客様とのやりとりが全部なくなりますよね?
お客様側は、トーク履歴なくなってないんでしょうか?
LINE@のお友達は復元できましたか?

僕
この1年で対応してくれていれば良いのですが…

お客様とのやりとりは全てなくなります。
お客様側はトーク履歴は無くなりません!
また、左下の友達のところは復元されるはずです!

ここですね。

img_7078

その右にある「トーク」の履歴は去年は消えてしまいました。

 

普通の LINEなら全て復元されるのですが、去年の時点ではLINE@は「友達」は移行できても「トーク」は引き継ぎ出来ませんでした。

 

1年たったので対応してくれていると良いのですが・・・

 

お客様側のトーク履歴は絶対に無くなりません。

 

 

img_7074
ご相談者様
ご相談者様
左下のお友達は、復元されるのであればお客様とやりとりできますね。
安心しました。
お忙しい中、ご丁寧にありがとうございました!
ブログ楽しみにしています!
僕
iPhone復元後にLINE@のログインをする際に間違えなければ大丈夫なはずです!

もちろんバックアップをしている前提のお話です!

ありがとうございました〜!

もちろん、きちんとした手順を踏んでいれば最低でもここまでは大丈夫ですが、ログインやバックアップがうまくできないと全て消えてしまうかもしれません。

 

その場合はもう一度iPhoneを初期化→復元をすれば大丈夫ですが。

 

img_7075
ご相談者様
ご相談者様
こちらこそ、ありがとうございます〜、
機種変更をためらっていたので。。

LINE@にログインするときというのは、自分のLINEアカウントのメールアドレスとパスワードということですよね?
バックアップは、iTunesにはしていますー!
こういうの苦手なもので、すみません!

僕
そうですね!

LINEでログインみたいなのが出ると思うので、それで大丈夫なはずです!

LINE@を始めた時にそうしていたらですが。

バックアップはiTunesと念のためiCloudにしたほうが良いかと思います!

 

必要ないかもですが、僕は怖いのでiTunesとiCloudの両方にバックアップしてから機種変更しています。

 

img_7076
ご相談者様
ご相談者様
いろいろありがとうございます🙌
機種変更頑張ってみます!
ブログみますね!!

 

その後、気になって少し調べてみて・・・

 

僕
度々すみません!

PCでLINE@にログイン出来るのですが、そちらのトーク履歴は消えないかと思います!
http://blog.lineat.jp/archives/42835219.html

また、公式のアカウント引き継ぎ方法もありました!

機種変更をする時にLINEのアカウントを引き継ぐ方法
http://official-blog.line.me/ja/archives/53494977.html

参考にしてください。

 

PCでLINE@にログインしていると、全てのトーク履歴は見ることができます。

 

また、その下に書いた「機種変更をする時に〜」というのはLINEであってLINE@ではないのできちんと移行できるかは分かりません。

 

それでも知っておいたほうが良いことですからお伝えしました。

 

img_7077
ご相談者様
ご相談者様
ご丁寧にありがとうございます🙌助かります〜〜!

 

現役美容師さんからまさかの機種変更時のアプリの引き継ぎに関してのご相談でした。

 

美容関係ないご相談でも大丈夫ですよw

 

分かる範囲はお答えしますよw

 

分からないことはお答えできませんが。。

 

逆にうまく引き継ぎができていれば、僕が今後機種変更する時に安心してできるので、どうなったのか教えて欲しいですね!

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細