シャンプー PR

シャンプー中によくズレる?顔にかけるアレがなぜ必要なのか?ズレる理由は?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

シャンプーをされている時に皆さん気になることってありますよね?

 

・・・・

 

 

そう

 

 

シャンプー中のこの顔にかけるヤツ

211

こちらはフェイスガーゼと言います。

 

 

これ、皆さん気になりますよね。

 

これがズレている時とか、気になって仕方ありませんよね?

 

2221

 

目を閉じているのも見られたくないでしょうし

 

%ef%bc%92%ef%bc%92%ef%bc%92%ef%bc%92%ef%bc%92

目を開けて美容師さんと目が合うのも気まずい。

 

どんなプレイだって感じですよね。

 

 

さて、ということで今回は

フェイスガーゼが何のために必要なのか?

フェイスガーゼがなぜズレてしまうのか?

 

といったところをさっくりご説明させていただきます。

 

シャンプー中のフェイスガーゼの役割

 

一番の役割としては、

お客様のお顔に水がかからないように

ということですね。

%e3%81%a3%e3%81%a3j

 

シャンプーをされている時に、お顔に水がかかるのは不快以外の何者でもありません。

 

もちろん美容師さんはプロですので、お顔に水がかからないように練習してきました。

 

ですが、万が一ということがあります。

 

そのためにフェイスガーゼがあります。

 

フェイスガーゼをしていれば・・・

%e3%81%a3%e3%81%a3k

 

万が一、水しぶきが飛んできても、お顔が濡れずに済みます。

 

また、もう一つの役割としては、お客様の目線ですね。

 

フェイスガーゼをしていないと、どこを見ていればいいのか分かりませんね。

%e3%81%82%e3%81%82%e3%81%82%e3%81%82%e3%81%82%e3%81%82%e3%81%82

美容師さんと目があっても気まずいし

かといって見るところないし

 

フェイスガーゼでお顔を隠すことによって、そんなしています。

211

 

 

シャンプー中のフェイスガーゼがなぜズレるのか?

 

これはいくつか理由があるので、箇条書きにします。

 

  • 美容師さんが首を持ち上げた際にズレる
  • 会話をしていると、口が動くのでズレる

 

この2つはよくある理由ですね。

 

たまにしかありませんが、

お客様が爆笑して鼻息で吹っ飛ぶ

%e3%81%a3%e3%81%a3d

という高難易度のものもあります。

 

最近僕が発見したのは

フェイスガーゼの下でまばたきをすることでズレる

ということ。

aaaaaa

特に女性は「つけまつげ」「マスカラ」「まつげエクステ」などでまつげが長くなっています。

その長いまつげが「まばたき」をすることで、フェイスガーゼをズラしてしまうということが僕の中で判明しました。

 

誰のせいということはありませんが、フェイスガーゼがズレてしまう理由は様々です。

 

毎回ズレてしまう方は上記の何かしらが原因だと思うので、ぜひ参考にしてください。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細