ブログ

オープンする【Liss】のロゴデザインは2ヶ月かけての仕上がりです。

オープンする新しいお店【Liss】のロゴデザインのこちらは・・・

lissrogo

 

僕たちが考えて作った大作です。

 

HPにも書きましたが・・・

 

 

遡ること2か月前

 

こちらがとりあえずの最初のデザインです。

img_7381

とりあえずのロゴのイメージですね。

 

ザ!シンプル!!

 

そしてロゴのフォントと呼ばれる書体を選びます。

img_7382

なんとなく良いなぁと思ったものを並べてスタッフと相談。

 

友人の案でこんなデザインを採用しました。

img_7383

なんかロゴっぽくなりましたね!!

 

これが大体1か月半前

 

ここから半月くらいかけてデザインを煮詰めたのですが・・・

 

ゲシュタルト崩壊を起こしましたw

 

そして、もう一度最初から決め直そうということになり・・・

 

フォントだけでもイメージがガラッと変わってきますし

img_7388

 

もちろん家のデザインでもイメージは全然違ってきます。

img_7389

 

なんとなく良いなぁと思った家のデザインでロゴを作ってみます。

 

 

img_7391

 

img_7392

 

img_7393

悪くはない。

 

そしてフォントを当てはめて、作ってみます。

img_7390

何度も何度も作り直しては送って、みんなで選んでいきました。

 

その時のLINEで送っていた画像一覧がこちら

img_7394

同じに見えるものもありますが、全てが違っています。

 

すごく難しい。。。

 

そして出来上がったロゴがこちら!!!

lissrogo

このロゴのバランスには黄金比をいくつか使っています。

imgres

縦と横の長さのの値が黄金比の近似値1:1.618である長方形。 のである。 近似値は1:1.618、約5:8。 線分を a, b の長さで 2 つに分割するときに、a : b = b : (a + b) が成り立つように分割したときの a : b のことであり、最も美しいとされる。

https://ja.wikipedia.org/wiki/黄金比

 

ロゴ作成の時には必ず入れようと考えていました。

 

だって、最も美しい比率で、様々な企業のロゴなどにも採用されているので。

 

 

こうして2ヶ月かけてロゴが完成しました。

 

そして、これを使った名刺も考えに考えて完成しました。

 

 

気づけばオープンまであと3週間。

 

やらなきゃいけないことが多いですが、頑張ります!!!

 

ではでは!!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細