お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】担当美容師さんに止められていたブリーチをして赤みが強い髪をグラデーションに。前髪の一角の気になる白髪もカバー。

またもブログ見てご来店いただきました!!

 

12月にオープンする『Liss』まで忙しいですが、ご新規のご予約も承っていますので、皆さん気になったらお気軽にどうぞ☆

 

LINEにてご予約いただきました!

 

11
お客様
お客様
遅い時間に申し訳ありません!
以前からブログは拝見していたのですが、初めてご連絡させていただきます。
そして、サロンオープンおめでとうございます!!
さらにお忙しくなっているかと思いますが、新規でも施術していただくことは可能でしょうか?
希望は○曜日・○曜日・○曜日になります。

もし可能であれば、カラーとトリートメントをお願いしたいです。(髪は肩より少し長いくらい、もう少し伸ばそうと思っています)
渡辺さんのこの記事のようなグラデーションカラーが理想です。
https://www.shinichi5.net/entry/2013/08/26/110533
ただ、今までお願いしていた方には髪質的にブリーチはオススメできないと言われております。
ブリーチしなくても良いのか、必要なのか、その点も含めてご相談できたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

 

すごく懐かしい記事です。

blog_import_5513fed490e99

こんな感じのグラデーションカラーにしたいようです。

 

ただ、今まで担当してもらっていた美容師さんにはブリーチは止められていたようです。

 

髪質によってそういうのはありますからね。

実際に見てみないとわかりません。

 

僕
初めまして!
ご連絡ありがとうございます。

サロンオープンのお言葉、ありがとうございます!!

新規のご予約大丈夫ですよ☆

今週の○曜日、○曜日、○曜日でよかったでしょうか?

今週水○曜日は今、お客様の返信待ちなのですが、○時以降のどこかで可能(返信待ちのお客様次第)です。
○曜日は○時○分以降
日曜日は○時〜○時までにご来店いただければ可能です。

○曜日がご希望の場合はお客様の返信をお待ちいただけれ大丈夫です!

あの色ですと髪質によりますが、ブリーチ1回(赤みが強いor黒染めだと2回)にもう一度カラーをするダブルカラーとなります。
正直見てみないと分かりませんので、ご相談ということでお取りできます。

ただし、ブリーチですのでダメージはします。

 

ブリーチは絶対にダメージします。

ダメージしないブリーチは存在しません。

※ブリーチサプリメントなどでダメージを弱めることは可能

 

きちんとお伝えしなくてはいけませんからね。

 

img_7427
お客様
お客様

おはようございます。
返信ありがとうございます!

予約の件、曖昧な書き方をしてしまってすみません!今週です!
○曜日の○時○分でお願いしてもよろしいでしょうか?

カラーの件、承知いたしました。
今まで黒染めや縮毛矯正はしていませんが、何色に染めても色が抜けるとオレンジ味が強く出るようです。
あと、お伝え忘れていたのですが、前髪付近に白髪が生えている一角が気になっていたりもするので…そこもご相談させてください。

ブログを拝見していて、カウンセリングをしっかりしてくださる方だという印象があるので心強いです。
どうぞよろしくお願いいたします!

 

何色に染めても色が抜けるとオレンジになる・・・

元から持っている色素が赤いのでしょう。

僕も同じタイプです。

 

さらに前髪付近に白髪の一角が気になると・・・

僕も同じタイプです。

 

僕
かしこまりました!

○日土曜日○時○分からご予約お取りいたします。

ブリーチするとオレンジ味は消えますが、ダメージ出るので、色抜けなどは速くなりますね。
前髪付近の白髪は別で染めることも可能ですので、ご安心ください。

地図はこちらのサイトをご覧下さい。

サロンは2階と6階にありますが、6階に直接お越しください。

よろしくお願いします!

 

ということで・・・

 

ご来店いただきました!

 

ビフォア〜カウンセリング〜

 

img_7419 img_7406

半年間ほどずっとブログを見てくれて悩んでいたようです。

嬉しいですね。

 

今まで担当していた美容師さんがブリーチをお勧めしない理由は・・・

髪質がホワホワしているので、ブリーチによるダメージでさらにパサパサしているように見えてしまうからですかね?

img_7407

こればかりは髪質なので、改善するには

  • 縮毛矯正orストレート
  • ストレートアイロン
  • 乾かし方
  • シリコン系のトリートメント

などでどうにかするしかありません。

 

ですが、ブリーチしてもチリチリになるような感じではなさそうです。

 

ブリーチすることで、ダメージや色抜けが今までよりもあるということを了承していただき、グラデーションカラーをすることに。

 

気になる前髪付近の一角にある白髪は・・・

img_7408

僕とほぼ同じ場所にありました。

 

案としては

  • 普通のカラーで白髪は染まらないけどボカす
  • 白髪染めで根元を染める
  • 普通のカラーで根元を染め、前髪の一角だけ白髪染めを使う
  • イルミナカラーで多少染める

を提案させていただきました。

 

今回選んだのは、根元をイルミナカラーの暗めで染めるという選択です。

イルミナカラーは白髪染めではありませんが、色味と明るさによっては一応染めることはできます。

 

ただ、完全にしっかり染まるかどうかは・・・ねw

 

ということで・・・

 

 

毛先をブリーチしてグラデーションカラーにしよう

まずは毛先をブリーチしましょう。

img_7409

 

ジグザグ塗っているのは、グラデーションカラーの境目を馴染ませるためですね。

 

境目がパキッとしているとグラデーションカラーというよりも2トーンになってしまいます。

 

一度流してから・・・

 

img_7410

この状態です。

 

確かにご自身でお伝えいただいたように赤みが強いですね。

img_7411

 

ブリーチ1回でこのオレンジ感。

 

この色味を見て、次に塗るカラーの配合を調整します。

 

美容師だからできるアレです。

 

今回は赤みが強いので補色(反対の色)の緑で打ち消します。

髪の状態・求める色によって変わってきます。

 

根元はイルミナカラーで暗めに染めていきます。

 

アフター

img_7412 img_7413

いかがでしょうか?

 

グラデーションの境目も綺麗です。

 

かなり赤みが消えて、目標の色に近くなっていますね?

img_7415 img_7416

 

ブリーチの際にもっと明るくすれば、赤みや黄色味はもっと消えます。

img_7421 img_7420

「人生で一番赤みがなくなった!!」

と言っていただけました。

 

「ブリーチしましたからね。」

と照れ隠しで言っておきましたw

 

気になる前髪付近の白髪は・・・

img_7417

一応染まっています。

 

一応というのは、白髪染めではないので退色してきた時に白髪の部分も落ちてくる可能性があるので。

img_7422

 

 

 

 

img_7429
お客様
お客様

本日はありがとうございました!
どうなるかとドキドキでしたが、すごく綺麗な色になって嬉しいです!お願いして本当に良かったです(*^◯^*)
痛みは確かにありますが、お手入れ頑張ろうと思います!

 

かなり満足していただけたようで、頑張った甲斐があります。

ダメージはありますよ?

だってブリーチですし、カットしてないし。

 

何を優先させるかをしっかり決めると良いでしょう。

ダメージなのか

色味なのか

 

安易にブリーチはオススメはしませんが、デメリットも把握した上でブリーチする場合は頑張ります!

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細