お客様に聞かれる PR

【LINE@でのご質問】メンズの『硬くて直毛』この髪型できるの?オススメのワックスは?という質問

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

Lissの工事は順調に進んでいます。

あと数日ですからね・・・。

 

さて・・・

LINE@にてご質問いただきました。

 

%ef%bc%91
ご質問者様
ご質問者様
硬くて直毛なんですけどこの髪型ってできますか?

 

お、おおう・・・

 

超ド直球ですね。

 

一発目のLINEで画像というw

 

まぁ、僕はいい人強化期間なので、きちんと答えますよw

 

ついでに元リンクも自力で探して貼っておきますよ。

ナチュラル女子ウケマッシュ

 

僕
初めまして。

カットも大事ですが、スタイリングが重要になります。
ストレートアイロンでクセを毎日つけるか、パーマをかけるか。
また、もしも量が多かったり生えグセで広がる場合はドライヤーも重要になります。
あとはワックスの付け方ですね。

 

実際、こればかりはその髪を見て触ってみないとわかりません。

 

ただの憶測ですが

「硬くて直毛」

といったワードのみなので、生えグセなどは問題なく、スネ夫みたいにシャキーンって感じのストレートなのでしょうかね?

 

やってやれないことはありません。

ただし、こういった写真の場合はスタイリングがかなり重要になります。

 

というか、メンズはカット5割スタイリングの上手さ5割かなと。

どんなにうまくカットしても、パーマしても、ワックスつけなければアレには絶対になりません。

 

メンズはスタイリング命です。

%ef%bc%92
ご質問者様
ご質問者様
初めましてm(_ _)m
いきなり質問したのにも関わらず回答ありがとうございますm(_ _)m

ちなみに硬くて直毛に合うワックスって何ですか?

 

あ・・・いい子やw

 

ということでお答え。

 

僕
大丈夫ですよ☆

硬めのワックスじゃないと、髪質に負けてしまうかと思います。
基本的に画像の感じはストレートアイロンなので、あまりワックスで伸ばし過ぎない方が良いですね。

弱、中、強と強さがあったら、強と中を混ぜると良いと思います!

あの画像ですと、パーマよりはストレートアイロンを使用した方が良さそうです。

 

硬くて直毛の場合はソフトワックスなんて使ったところで・・・となります。

1〜10まで強さがあったら

7〜10の強さのワックスがオススメですね。

 

%ef%bc%93
ご質問者様
ご質問者様
なるほど!
ありがとうございますm(_ _)m
ハードワックスを使えばいいということでしょうか?

 

う〜ん。難しいところです。

 

僕
基本的にそんなかんじです!
ただ、ハードワックスの更に上の強さがあるワックスなどもあるので、1番強いセット力のワックスか、2番目に強いワックスも混ぜるかですね!

 

そう。

ハードワックスと書いてあっても、さらにその上の強さのものもあったりするので・・・

 

 

%ef%bc%94
ご質問者様
ご質問者様
具体的にワックスの名前とか番号とか教えてもらえますか?
僕
アリミノ
フリーズキープワックス か
ハードワックス
をうちのサロンでは使っています。
変なクセもなく無難に使いやすいかと。

 

そうなんですよねぇ。

 

無難にどんな髪にも使いやすいのが良いですよね。

 

ワックスの種類なんていっぱいありますが、見たことも触ったこともない髪です。

無難が一番。

 

%ef%bc%95
ご質問者様
ご質問者様
ありがとうございます!
参考になりましたm(_ _)m

 

まぁあとは・・・

 

ドンキやネットでも売っているのですが、問題があります。

ワックスやスタイリング剤、シャンプーなども消費期限があります。

 

運が悪いと、開封してみたら質感が違う・変な匂いがしたという方もいます。

 

これ、ガチらしいです。

実際に僕のお客様で2人いました。

 

安いところで購入する場合は品質管理もきちんと行っておらず、大量にストックしているのでお客様の手元に届くときは数年経っていることがあるようですね。

分かりませんが。

 

運が悪くなければ問題ないと思います。

 

ありがとうございました〜☆

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細