お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】美容室ジプシー3年目。クセが嫌で髪が下ろせない。ナチュラルな縮毛矯正とカットで扱いやすい髪へ。

またもブログ見てご来店いただきました!

 

本当にありがとうございます!!

 

LINEにてご予約いただきました〜☆

img_7968
お客様
お客様
はじめまして、こんにちは。〇〇と申します。blogでみて予約をお願いしたく、カラーと、縮毛矯正をと思っています。今週末か来週末いかがでしょうか

 

ありがたいです。

 

Google先生ありがとう。

 

ということで、ご来店いただきました!

 

ビフォア〜カウンセリング〜

img_7956 img_7957

前回美容室に行ったのは6ヶ月前。

3年ほど美容室ジプシーでいろいろな美容室を彷徨っているようです。

 

縮毛矯正をかけ続けていて、毛先はデジタルパーマ。

%ef%bc%92%ef%bc%92%ef%bc%92

根元付近の丸の部分がクセで、その下はデジタルパーマです。

 

デジタルパーマはチリチリになって上手く乾かせないようです。。

 

ヘアカラーは最近白髪をボカすために初めて、まだ数回目。

前回・前々回とイルミナカラーで染めています。

 

お悩み

いつも髪の毛はアレンジして上げてしまうとのことで

お客様
お客様
髪を下ろして外に出られるのは美容室帰りだけ。それ以外は下ろして出られない。

ということです。

 

毎朝濡らしてからスタイリング、朝の髪にかける時間は1時間近く。。。

 

お客様
お客様
そこまでしなくちゃいけないのかな・・?

というのが一番の悩みです。

 

もっと扱いやすく、簡単に、朝に時間をかけなくても良いように。。。。

 

頑張りましょう。

 

 

縮毛矯正はナチュラルに

今回は縮毛矯正は根元のみに。

毛先のデジタルパーマ部分も真っ直ぐにしようかと迷いましたが、せっかく残っているなら頑張ってカットと乾かし方で扱えるようにしたいなと。

 

薬剤はコスメのしっかり伸びるけど柔らかい質感になる縮毛矯正剤で。

 

カラーはイルミナカラーで白髪はぼかすように

イルミナカラーで白髪は染まりません。

ですが、全体が真っ黒よりは白髪は目立ちにくくなりますし、ツヤも出るので今回はイルミナカラーで。

以前書きましたこちらの記事を参考にしてください。

 

縮毛矯正とデジタルパーマのせいで毛先が沈んでいたので、

根元のは少し暗め、毛先は少し明るめに薬剤を調整。

 

カットは扱いやすいように、パーマを活かせるように

カットはせっかくデジタルパーマが残っているので、活かします。

髪の内側が結構量が減らされていたので、悪戦苦闘しながらもベースカットメインで扱いやすくします。

 

上に書いたことは少し難しいと思いますので、流し読みでw

 

ということで・・・

 

アフター

img_7960 img_7961

ブラシは使わず、ハンドブローのみ。

毛先にはオーガニックアルガンオイルを半プッシュ。

 

かなりまとまりのある髪に変貌しましたね!!!!

 

気になる根元のクセも・・・

img_7964

ちゃんと伸びています。

 

イルミナカラーはほどよく赤みを消すように配合。

img_7962

ツヤ感が半端ないですね。

 

全体的に比べてみましょう。

img_7965 img_7966 img_7967

 

はい。

 

言うまでもなく劇的に変わりました。

 

今回、縮毛矯正をしたのもありますが

カット+乾かし方

非常に大事になります。

また、毛先は縮毛矯正後のデジタルパーマで乾燥しているので、何かしらオイル系をつけることで乾燥を防ぎます。

 

フルメニューで長時間かかりましたが、耐えてくれたお客様に感謝です。

 

乾かし方をきちんとすればきっと髪を下ろしても外出できるでしょう。

 

ありがとうございました!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細