ブログ PR

オープンしたら営業の電話が多くて、逆ギレもされた。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あるあるネタなんですが・・・

 

オープンしたから営業の電話が多い

 

img_8007

 

一人営業している時もあるのに、そんな中で営業の電話とかいらないわけですよ。

 

 

集客サイトなのに聞いたことないサイト

まずやるはずがないですが・・・

営業マン
営業マン
ホットペッパーさんを見てお電話させていただきました。

当社ではホットペッパーさんより効果的に掲載料を抑えた〜どうたらこうたら

あんまり覚えてないですが、集客サイトなのに聞いたことないような名前なんですよね。

 

うん。

やるはずないですよね。

 

なんでネット大好きな僕が聞いたこともないような集客サイトやるのでしょうか?

 

ネットサーファーの僕が知らなければ、一般のお客様もほぼ知らないはず。

 

書面で資料を郵送してこない

営業マン
営業マン
1〜2分だけお時間よろしいでしょうか?

 

まぁ、1〜2分で終わるはずないですしね。

 

僕
30秒でお願いします。(お客様施術中だわ)
営業マン
営業マン
あ・・はい。当社ではどうたらこうたら・・・

30秒経過

 

会話をぶった切って

 

Aパターン

僕
書面で資料を郵送してください!
営業マン
営業マン
当社は資料がなく、サロン様にあった内容や料金体制になりますので、サロン様情報を詳しくお聞きしてから資料を作成してお伺いさせていただきたく・・・
僕
いや、分からないのでとりあえず書面で郵送してください。
営業マン
営業マン
あ、かしこましましたー(棒読み)

のパターンか

 

Bパターン

僕
書面で資料を郵送してください!
営業マン
営業マン
あ、かしこましましたー(棒読み)

 

・・・

 

とりあえず、1通も資料は届いていません。

 

・・・え?www

img_8008

 

途中から逆ギレ気味に対応された営業

こんなのもあります。

営業マン
営業マン
お持ちのHPに当社のシステムを導入していただくことで、新規集客が増えます!
僕
んじゃ、恵比寿エリアでそちらのシスタムを導入したサロンの新規集客数のデータを教えてください。
営業マン
営業マン
いや、HPを見てご予約された方の詳しい人数など分からないんですよ。
僕
え??そちらのシステムを導入して増えた新規客数のですよ?
営業マン
営業マン
はい。そちらから予約につながったデータなどは実際はわかりません。
僕
えw普通わかりますよね?
営業マン
営業マン
(半ギレ気味で)いや、分からないですよ?そちらのHP見て来られた方って分からないですよね?
僕
いやw分かりますよw
営業マン
営業マン
(逆ギレ気味で)それは口頭で言われた場合のみですよね?それ以外は普通分かりませんよ
僕
ある程度はわかりますよwwwデータでるじゃないですかwww
営業マン
営業マン
(逆ギレ気味で)あ、そうですか。普通分かりませんけどね
僕
あ、そうですかw普通分かりますけどねwんじゃ、いりませんw
営業マン
営業マン
(逆ギレ)はい、わかりました

 

データが分からなく、効果もわからないものを導入しませんよね?w

 

CTA設置するなり、アナリティクスでコンバージョン率出すなり出来るはずです。

それも分からないのに電話してきて、逆ギレ・・・

 

笑うしかありませんw

 

とりあえず・・・どうせ見てないと思いますが・・・

営業の方・・・

 

電話かけてくるなら資料を郵送してください。

 

そしたら考えます。

 

やるかどうかはわかりませんが。

 

営業の電話対応しているせいでお客様をお待たせしてしまいます。

勘弁してください。

 

どうせ見てないんだと思いますがw

 

ではではw

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細