お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】髪を綺麗に伸ばしていきたい。毛先が白いプツプツがある。

ありがたいことに連日ブログ見てご来店いただいております。

 

みなさんありがとうございます。

今回もLINEにてご予約いただきました。

お客様
お客様
はじめまして。
〇〇と申します。
ブログを見て登録させていただきました!

カラーとカットをお願いしたいのですが、〇〇で予約できる時間はありますか?
よろしくお願いします🙌💃

 

はい。ということで、当日でございます。

 

お客様
お客様
こんにちは。
本日はよろしくお願いします😆
〇〇から予約しているのですが、早めにつきそうです。
お店に待てるスペース等ありますか😨?

LINEは便利ですからね。

こんな使い方もアリです。

 

ちょうど前のお客様が早く終わったので、少し早めのお時間から施術可能でした。

たまにそんなこともありますので、少し早めに着きそうな場合、または少し遅れてしまう場合などもLINEください。

 

さて、ということで・・・

 

ビフォア〜カウンセリング〜

髪を綺麗に伸ばしていきたいというご要望でございます。

 

そう。僕の得意な分野ですね。

 

ただ単純に伸ばしたいだけならカットをしなければ良いのですが、綺麗に伸ばしたい場合はカットなどは必要になってきます。

 

指通りが良く、扱いやすい髪にするカット。

また、カラーも伸びた時のためにダメージを抑えたカラーなど。

せっかく伸びてもダメージで毛先ギシギシでは意味がありませんからね。

 

いつも、周りの方の意見に左右されてしまうようで、気分が変わってしまうようです。

 

短い方が良いと言われたら短く

前髪あった方が良いと言われたら前髪を作って。

 

しっかりと伸ばすという意志を持たないと、なかなか伸ばせませんよね。

 

ボブから伸ばしているので、現在は少し前下がりになっています。

今回は長さはあまり変えず、前下がりを無くします。

毛量はほんの少しだけ減らします。

 

毛先の断面が白いのがある

というご相談でしたが、こちらは髪が熱によるダメージを受けているせいです。

毛先は縮毛矯正がかかっているので、その時に髪の中のタンパク質が変性しておきた現象ですね。

切り落としましょう。

 

今回のカラーのご要望は

暗め(黒じゃない)で合う感じに。

周りの方からも言われたことがあるようですが、今ぐらいの明るさよりも暗めの方が似合うとのこと。

 

肌の色からしても7トーン以下or逆にもっとハイトーンの方が似合います。

 

とうことで、今回は7トーン程度のアッシュに。

 

赤みと黄色みを消して綺麗なアッシュにします。

 

 

アフター

毛先はコテで巻いております。

 

前下がりだったのを伸ばすために少しカットしました。

指通りは触らないとわかりませんが、触って確実に分かる指通りの良さです。

 

ダメージ部分をカットすれば指通りは明らかに変わります。

さらに少しだけ毛量を減らすだけでも指通りはよくなります。

 

 

カラーも光に当たると良い感じのアッシュですね。

 

最近アッシュ多いですが、現状の髪の状態に合わせて全て配合を変えています。

 

比べてみましょう。

 

うん。

良いです。

 

このまま通い続けてもらえれば、綺麗に髪を伸ばせます。

気分が変わってバッサリいかなければ・・・・w

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細