シャンプー PR

メーカーが作るシャンプーよりも美容師さんが作るシャンプーやトリートメントの方がクオリティが高いと思っています。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

たまにLissに来る美容室のディーラーさん。

 

何社かいますが口々に言うことは決まっています。

ディーラー
ディーラー
これなんですか?見たことないけど

 

この辺りのシャンプーやトリートメント、オイルを見て言います。

 

そりゃそうなりますよね。

 

だってメーカーやディーラーに取り扱いがないんですから。

 

今回はこちらのご紹介記事ではないので、製品説明はしませんが・・・

 

Lissは結構稀な美容室かと思います。

 

稀な理由は・・・

他の美容室・美容師さんのオリジナル商品を取り扱っていること

 

基本的には普通にディーラーやメーカーの取り扱いがある商品のみを扱っている美容室がほとんど。

んで、たまに自分たちで商品を作っている美容室・美容師さんがいますよね。

 

それを使ってみて、良かったのでお願いして美容室・美容師さんから入手しています。

 

なので基本的には他の美容室などで取り扱いがありません。

 

そりゃディーラーも不思議に思いますね。

 

僕
美容師さんが作ったシャンプーとかです。だって、美容師さん作ったシャンプーやトリートメントの方が質がいいじゃないですか

とディーラーに言ったら

ディーラー
ディーラー
そうですね。メーカーが作るよりもコストがかけられますからね

こういう正直なディーラーがいました。

 

 

メーカーが作るシャンプーよりも美容師さんが作るシャンプーの方がクオリティが高い理由

 

簡単に言えばコストと本質の問題ですよね。

メーカーが作る場合

メーカー→ディーラー→美容室→お客様

という順に渡っていきます。

そこにマージンが発生します。

さらに営業の人件費や広告費がかかるので、逆算すると原価は抑えなければなりません。

美容師さんが作る場合

美容室→お客様

簡単に書けばこれだけです。

さらに、営業の人件費や広告費などはかかりません。

逆算しても原価にかなりお金をかけられます。

 

お客様が購入する金額が同じだとしたら、明らかに美容師さんが作ったシャンプーやトリートメントの方がクオリティが高いです。

 

 

また

  • メーカーは売れるものを
  • 美容師さんは髪に良いものを

作りますよね。

 

だいたい美容師さんが商材を作る場合は

儲けたい!!

ではなく

もっといいモノを作りたい!!

という気持ちの方が先行しています。

そりゃそうですよね。

だってメーカーは商材が売れないと潰れちゃいますからね。

美容師さんは本業が美容師なので、もしさほど売れなかったとしてもお客様が来てくれれば生きていけますし。

 

Lissで扱っている商材を作った方や販売ルートを確保してくれた方などお会いしてお話ししていますが・・・

全員ヘアケアの知識がハンパない

ケミカルにめちゃ詳しく、成分内容の一つ一つを全て把握しています。

 

現役美容師さんが現場を見て作っているものなので、品質はかなり良いですよね。

 

ってことでLissではそういった品質の良いものを入手しています。

 

もちろん、美容師さんが儲けたいがために作った商材も中にはあるかもしれません。

そこはきちんと見極めなくちゃいけないところですよね。

 

本当に髪にいいシャンプーやトリートメントをお探しの方は色々と参考にしてください。

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細