美容室・美容師

【LINE@にて】名古屋の美容師さんから素敵なLINEいただきました!

LINEにてご相談やご質問をよくいただきますが・・・LINEをいただきました!

 

美容師さん
美容師さん
はじめまして。
私は名古屋で美容師してます〇〇といいます。
20年のブランクを経て4年前からパートで美容室で働いてます。
2年半前にスタイリストデビューをして20年のブランクを埋めるが如く必死でトレーニングと勉強、研究しながらなんとかお客さんから支持頂けるまでになりました
そして、渡辺さんの記事に出会い感動しながら読まさせていただいてます

長文になってしまいすみません💦

 

わざわざ名古屋の美容師さんがご連絡くださいました。

 

というか・・・20年のブランクを経てもう一度美容師をやるという決意がすごい

 

20年経っていたら色々なことが変わっています。

  • カットの切り方やカラーの流行り
  • カラー剤などの薬剤の違い

それらを全てもう一度一から勉強し直すということ。。

 

すごいです。

 

僕が20年美容師から離れたら、もう一度一から勉強し直すかといったら・・・謎ですねw

 

本当に必死で勉強・研究をされたのでしょう。

 

でも・・・僕の記事に感動の要素はないのですがww

 

僕
初めまして。
ご連絡ありがとうございます。

20年のブランクがあるのにもう一度美容師になろうと決めたのはすごいですね!!

記事も読んでいただいているようでありがとうございます!

 

美容師さん
美容師さん
美容師がやっぱり好き!なんですね
渡辺さんの美容に関する価値感が同感で、何よりお客さんを幸せに出来る仕事ができる!私たち幸せですよね

 

美容師という職業が好き

ぶっちゃけお分かりいただけると思いますが、僕も美容師が天職だと思っています。

 

幸せ・・・そう言葉にできるのは本当に心が優しいお方なのでしょうね!

眩しいwww

 

僕
美容師はよいですよね〜。

数ある職種の中、美容師になってラッキーだったなぁとほんとに思いますw

 

そう。

僕はラッキーだったなと思ってしまいます。

 

なんとなーく美容師を目指して

そしたら美容師という職が好きになって

趣味が美容師になったようなものです。

 

よく、趣味を仕事にしないほうが良いと言いますが

仕事が趣味になるという逆パターンだったので良かったのかと。

 

美容師の勉強しててもすごい楽しいです。

 

仕事(美容師)のことを四六時中感掛けていますが、何も苦でない。

 

しかも、お客様の髪をやって、お金を頂いた上に、笑顔になってもらえたり、「ありがとう」と感謝までされる。

 

え、最高じゃないですかwww

 

もちろん、辛いこともありますが、圧倒的に楽しい・嬉しいのほうが上です。

 

そんな美容師という職業に運良く目指したことがラッキーだったなと。

 

そういえば先日お客様に聞かれました。

お客様
お客様
もし今のまま昔に戻って職業を選び直せるとしたら何になる?
僕
え・・・知識も技術もある状態で昔に戻るんでしょ?

もっかい美容師になるんじゃない?

 

そりゃそうだw

だって、勉強しなくていいし、その分もっとレベル上がれるじゃんw

 

けど、あんま考えずに言いましたが、やっぱり美容師が好きなんだなぁと思った瞬間でしたね。

 

名古屋の美容師さんありがとうございます。

 

ちなみにもし美容師以外の職業に就くなら・・・

プログラマーになりたい。

 

以上、土曜日が始まります。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細