お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】ブリーチ3〜4回、黒染め、マニパニでムラな緑をどうにかしてほしい。【前編】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

またもブログ見て・・・で・・・・・・

久しぶりな駆け込み寺です。

 

何が駆け込み寺か・・・・

では見てみましょう。

お客様
お客様
はじめまして。
3日前に美容室にカラーをしに行ったのですが気に入らず、どうやって対処しようか調べていたところ渡辺さんのブログに辿り着きました。
ご相談させていただいてもよろしいでしょうか??

 

最近多いLINEでのご相談ですね。

僕
はじめまして。
ご連絡ありがとうございます。

相談どうぞ!

 

お客様
お客様
年の夏に2度ブリーチをして、その後黒染めをしました。
そして3日前にまたブリーチをしてマニパニの緑を入れました。
黒染めをしていたのでブリーチしてもそこまで色が抜けないと思っていたのですが、想像以上に色が抜けたようで、明るい緑になってしまいました。
緑を入れる際、美容師さんの勧めでグラデーションになるよう根元から数センチほど暗い緑のカラーをしてもらいました。
昨日今日とシャンプーをして色落ちしてきたのですが、根元の方が茶色っぽい緑になり、ただ単に色ムラがひどいように見えます。
どうにかしたいのですが対処法はありますでしょうか?

ちなみに写真はこんな感じです

 

・・・

 

ふぁ!!!緑や。。。。

僕
むむむ。。。。
これはかなりの難しいですね。。。

この状態では自分での対処法はないですね。
(根元だけマニパニで染めることができるなら別)

美容室に行ってやり直してもらうか、違う美容室でマニパニ扱ってるところで直してもらうしかありませんね。。。

これはかなり難易度が高いです。

根元と中間毛先で色が違う・・・・

 

こうなってしまっては自分で治すことは不可能(何度か自分でブリーチするという危険な行為はあるけど)です。

 

お客様
お客様
そうなんですね😭
わかりましたありがとうございます。
ちなみに緑をインナーカラーとして残して、あとは黒染めしてしまうのも厳しいでしょうか?
黒染めした部分も緑がかった黒になってしまいますかね?

インナーカラーとして残して、それ以外を黒染め・・・

 

ぶっちゃけ、そんなこと(マニパニの緑の上から黒染め)をしたことがないので怖すぎますよね。

緑ちゃんが「こんにちは」してきそう

 

僕
うーん。。。
少し緑がかるでしょうね。。
マニパニなので、染料が入る部分が違います。
それなら一度ブリーチを薄めたものでマニパニを落としてから黒染めした方が良いでしょうね。
お客様
お客様
やり方はなんでも大丈夫なのでどうにか助けていただけないでしょうか😭
同じ美容室に行って直してもらうのは正直怖いです
本当に嫌でなんとかしたくて…

 

・・・かなりお困りの様子です。。。

 

僕
僕が直してもよいですが、マニパニを使ったことがないので100%保証はできません。。

一番お金のかからないのは、同じ美容室で違う担当者に直してもらうのがよいかと。
それよりも僕に直して欲しいのであれば、がんばってどうにかします!

はっきり言います。

 

僕、マニパニ使ったことないですからw

カラーバターもないですからw

それでもどうにか頑張りますよ・・・。。。。

 

ということで・・・

 

ご来店いただきました!

ビフォア〜カウンセリング〜

 

おう・・・

 

 

すごい発色です。。。

 

さすがマニックパニック・・・

 

根元と中間毛先の色が違うのがわかりますね。

一応詳しくお話を聞いて整理してみます。

 

去年

5月にインナーカラーでブリーチ

8月に全体的にブリーチ1回してアッシュを入れてもらったら緑に。

2週間後にもう一度ブリーチ、ベージュに。

その後自分でカラートリートメント。

9月後半にインナー部分を残して黒染め

今年

2月14日全体ブリーチ、マニックパニックで緑

 

結構な髪の履歴がありますねw

 

ブリーチ3〜4回に黒染め

 

そして前回のお話・・・

黒染めを落とすためにブリーチをしたら、思った以上に明るくなったようで・・・

根元は普通のカラーの緑で濃いめに

中間毛先はマニックパニックで緑に

 

そして2〜3日後に色落ちしてこの状態

明らかに違いが分かってしまいますね。。。

 

これ・・・果たしてマニックパニックは落ちるのでしょうか???

 

ブリーチしかないですよね。

だって、リムーバーとかマニキュアで綺麗に落ちた試しないし。

 

でも出来る限りダメージを出さないために。。。

ブリーチサプリメントを使用します。

 

普通のブリーチよりもかなりダメージが抑えられます。

ただし、マニパニが綺麗に取れるのかどうかはやってみないと分かりません。

 

もちろん

 

チリチリになっても責任は持ちません

クレーム受け付けません

どんなことになってもお金は頂きます

 

という制約のもと施術いたします。

 

絶対に直せるとは言えませんので。

 

どんな色にするかは・・・ブリーチサプリメントでどれくらいに落ちるかによって決めるという方向に。

 

綺麗に落ちたらどんな色でも行ける気がする。

逆に落ちなかったらどうにかカバーするしかないです。

 

 

・・・

かなり長くなりましたね。

 

実はまだまだ長いので・・・

このシリーズ初の次回に続くというパターンでw

 

【ブログ見てのご来店】ブリーチ3〜4回、黒染め、マニパニでムラな緑をどうにかしてほしい。【後編】

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細