お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】以前LINEにてご相談のイルミナカラーのヌード(グレージュ)は色持ちが悪い?キラキラしない髪にしたい。

連日ブログ見てのご来店いただき恐縮至極でございます。

 

ありがとうございます。

 

さて、以前LINEにてご相談いただいたお客様がご来店くださいました。

その時の記事↓

【LINE@にてご質問】イルミナカラーの色持ちについて。ロングでもキラキラしない綺麗な髪にしたい。

LINE@にてご質問いただきました。

ご質問・ご相談ウェルカムです!

ブログに載せさせていただくことが条件になりますがw…

 

事前にご相談を受けているのである程度のアレは省略します。

読んでない方は上の記事からお読みください。

 

 

ではご来店。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

確かに明るいですね。。

 

4回ほどイルミナカラーで染めているようです。

ちなみに全部違う美容室・美容師さん。

 

そして前回イルミナカラーのヌードの7トーンにしたようですが、今までで一番色落ちが早かったようです。

ついでに、なぜかダメージが前回のイルミナカラーではダメージが気になったそう。

 

イルミナカラーのヌード(グレージュ)は色落ちが早い?

そんな風に思われていたので訂正します。

イルミナカラーのヌードは色落ちは早くありません。

イルミナカラーの場合はトーンダウン(暗くする場合)に希望色+ヌードで配合します。

 

美容師さんがパンフレットきちんと読んでいれば。

 

ではなぜ前回は色落ちが早くダメージが気になったのか?

これはただの予測でしかありませんが(だって前回僕染めてないので)・・・

たぶん・・・

 

イルミナカラーの2剤と呼ばれる薬剤に強い(6%)のと弱い(3%)のがあります。

基本的には明るくする場合は強い(6%)のを

暗くする場合には弱い(3%)のを使います。

 

退色が早くダメージが気になったということで推測では

暗くするのに強い(6%)を使ったか、

弱い(3%)と強い(6%)を混ぜた

のかなと。

 

そうすると、発色は良いのですが、色落ちが早く無駄にダメージします。

 

まぁただの推測なのですが。

 

今回はイルミナカラーのヌード(グレージュ)をベースにオーキッド(紫)で黄色みを消しながら弱い(3%)で染めていきます。

 

また、カラー後になんだかんだと処理をして色持ちをよくする作戦に。

 

ということで・・・

 

アフター

色持ちを考えてイルミナカラーの一番暗い6トーンに。

 

光に当たるとイルミナカラーらしい柔らかい色に。

うん

 

よきよき。

 

TOKIOトリートメントでサラサラ。

比べてみましょう。

6トーンで染めているので暗めですが、必ずカラーは落ちてしまうので色持ちさせたい場合は少し暗めにしておくことがオススメです。

 

イルミナカラーは色持ちが良い?

いや、そんなことはない気がしますが・・・・

それでも配合やなんだかんだ(処理)によって色持ち良くすることはできます。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細