お客様に聞かれる

【LINE@にてご相談】ブリーチ・縮毛矯正で濡れた状態に引っ張ると切れてしまう髪にもう一度縮毛矯正をかけることはできるの?

LINE@にてご相談いただきました。

 

見てみましょう!

 

ご相談者様
ご相談者様
初めまして。縮毛矯正をしたいと思っていたところ、渡辺さんのブログに辿り着きました。

以下最近の私の美容院歴です
一年前?縮毛矯正
カラーを何度か繰り返す
9月一回ブリーチ
10月茶髪にカラー
12月暗め茶髪にカラー
1月根元だけ縮毛矯正かけたけど美容師さんがビビって施術されていなかった

とてもクセが強く、ドライヤーの乾きも遅い、濡れている髪を引っ張るとちぎれる、状態です

このような状態でも渡辺さんを指名すれば縮毛矯正をかけて頂くことは出来ますか?

 

ひえ〜。。。

 

濡れた髪を引っ張ると髪が切れるって・・・

もう終わってんじゃないのかな??

 

そんなことを思いながらも色々と聞いてみます。

僕
初めまして。
ご連絡ありがとうございます。

ご丁寧に履歴をありがとうございます!

縮毛矯正後にブリーチしている状態ですね?

1月の縮毛矯正は中間部分のみ施術していないということでしょうか?

「濡れている髪を引っ張るとちぎれる」
ブリーチ一回に縮毛矯正でそこまでダメージをしているということは、もともと細くて柔らかい髪ですか??

 

ブリーチ1回に縮毛矯正1〜2回でそこまでダメージをしているということは、かなり髪が繊細なのでしょうか??

 

ご相談者様
ご相談者様
縮毛矯正後にブリーチしました!

1月の縮毛矯正は根元しかかけていません!

とても細くて柔らかいです!

 

僕
1月に美容師さんがビビって施術しなかったのはどの部分ですか??

ちなみに、濡れた状態で引っ張るとちぎれるのは縮毛矯正の時からですか?またはブリーチをしてからですか??

 

どの状態から髪がちぎれるようになってしまったのか・・・。

 

ご相談者様
ご相談者様
1月根元しか縮毛矯正してもらってないのですが、「ブリーチ毛が痛む心配があるので、早めに流しますね」と言われ、その結果根本もあまり真っ直ぐになっていない気がします。

一年前の縮毛矯正の時点から濡れた髪を引っ張るとちぎれていました。

前回縮毛矯正をかけた美容師さんは悪くないです。

多分普通はそうしますよね。

ブリーチ毛に縮毛矯正かけてチリチリになってしまったらアウトですからね。。。

 

そして、1年前に縮毛矯正をかけた時から引っ張るとちぎれるということは・・・

僕
1年前にかけた縮毛矯正は普通に真っ直ぐになっていて
1月にかけた根元部分はあまり真っ直ぐになっていない。

その部分をもう一度かけたいということですね?

ちなみに引っ張るとというのは、結構引っ張るとですか??
それとも、ほんの少しだけ引っ張っただけで切れますか??

もう、めちゃくちゃ質問しますよねw

 

しかし、そのおかげでなんとなくわかってきました。

 

ご相談者様
ご相談者様
そうです!

結構引っ張るとです。引っ張ると10cmくらい伸びる髪の毛もあります。前美容師さんに髪柔らかいけど割と強いねって言われたこともありました。

  • 結構引っ張るとちぎれる。
  • 引っ張ると10センチくらい伸びる。

ということは・・・

 

まだ髪が終わってはいないということ

 

もちろん、元気な状態ではないですが

本当に髪が終わっている状態ですと、ほんの少し引っ張っただけでちぎれます。

ドライヤーで乾かしているだけで切れていきます。

 

まだその状態まではいっていないようです。

 

僕
なるほど。。。

その代わり、クセも結構ウネリますか??

ご相談者様
ご相談者様
かなり強いうねりです。内側が特に!
僕
10センチくらい引っ張って伸びて、切れるのは普通ですが、一度ブリーチしているのが怖いですよね。。

実際に見て、やってみないと分からないですが、100%綺麗に真っ直ぐになる保証はありません。。

最悪、チリチリになる可能性もありますが、それを了承してもらえるならブリーチ毛に縮毛矯正をかけることは可能です。

話を聞いてるだけだと、行けそうな気もしますが、確信がありません。。

なぜか多いブリーチと縮毛矯正のお客様。

僕はそれを専門としてウリだしているわけではないので、100%の保証はできません。

 

ご相談者様
ご相談者様
では実際に来店して渡辺さんに髪の状態を見て頂いてから施術をするか判断していただけますか?

うねうねしたままの髪の毛も女子力低くて嫌なんです😭

女子力の高い女子。

素晴らしい。

いや、ホント大事ですよね。

僕
それでも大丈夫です!
ただ、前回の縮毛矯正やブリーチの仕方などが分かっていないので、100%綺麗できるという保証はできません。

縮毛矯正できそうだなと思って縮毛矯正しても、チリチリになってしまう可能性もあり、返金ややり直しなどは出来ませんのでそちらをご了承いただければ大丈夫です。

もし施術する場合は出来る限りしっかりと綺麗になるようにはします!!

 

このブログで何度も書いていますが、

縮毛矯正×ブリーチは難易度半端ないです。

危険です。

しかも、知らない人が前回までにブリーチや縮毛矯正をした状態に施術するのはかなり怖いです。

なので、

 

100%の保証はできない

チリチリになってしまう可能性も

チリチリになっても料金はいただきます

やり直し・クレーム一切受け付けません

 

それでも施術させてもらう時は、出来る限り頑張ります。

一生懸命頑張ります。

手を尽くしてダメだった時は諦めてください。。。

 

とりあえず、予約を頂いたので後日実際に見てみます。

今の所、施術内容の候補は3つ

縮毛矯正しなかった時の候補は2つ

考えています。

 

実際にご来店されてお話をして決めていきたいなと。

 

後日、頑張ります!

では。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様に聞かれる

【Sarahahで美容師に匿名で質問】渡辺さんのお休みの日のプライベート教えて! 美容師さんのリアルな休日が知りたい

2018年10月24日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました! Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービス …
お客様に聞かれる

【Sarahahで美容師に匿名で質問】地毛にブリーチせずにアッシュ系のハイライトにしたらちょっとはおしゃれに見える?

2018年6月16日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
匿名でご質問できるSarahahからご質問いただきました! Sarahahってなにという方はこちらを マシュマロとうサービス …