お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】黒染めからブリーチして赤・ピンクにしたけど赤みが嫌なので外国人風なカラーにしたい!

ありがたいですね〜。

本当にありがたい。。。

 

またもブログ見てご来店。。。

 

LINEにてご予約をいただきました。

お客様
お客様
初めまして。
先ほどお電話をさせていただいたのですがご不在のようでしたので、ラインで失礼します。

〇〇と申します。

今日の予約ができないかと確認をさせていただきたく思い、連絡を致しました。

黒染めから半年たたずブリーチをし、おしゃれから程遠い髪色をどうにかしたいです。

クレジットカード払いができるかも知りたいです。
質問ばかりで申し訳ありません。

ちょうど空いている時間があったので、僕は渋谷の保健所にスタッフの変更届を出しに行って不在でした。

スタッフはLissで働いていたのですが、マンツーマンなので場合により電話に出れない時があります。

カラー中とかシャンプー中だと電話に出れませんからね。。

 

申し訳ないですが、電話に出なかった場合は少ししてからもう一度ご連絡下さい。

 

そして、LINEから切羽詰まって困っている様子が感じ取れました。

 

うまいこと、キャンセルで予約が空いていた時間があったのでご案内します。

僕
ご連絡ありがとうございます。

本日ですと〇時からはいかがでしょうか?
また、クレジットカード払い可能です!

クレジットカードは

Visa、Mastercard、JCB、American Express、Diners Club、Discover

の計6種類のクレジットカードに対応しています。

 

お客様
お客様
いいんですか!?

嬉しいです、〇時!!

〇〇にいるのですが、すぐに向かいます。

 

ということで・・・

 

 

ビフォア〜カウンセリング〜

ずっと行っていた黒染めをして、その後美容師さんのおまかせでブリーチしてインナーカラーを真っ赤に。

次は違う美容室に行って、全体をソフトブリーチしてピンクっぽく。

インナーカラーの部分全てが真っ赤だったようです。

 

がしかし・・・

 

カウンセリングでお話を聞いてみると、暖色よりも寒色の方が好きな感じ

 

お客様
お客様
この赤いのが嫌!外国人風がいい!

 

あれ?寒色系一択じゃね?

 

ということで、案を3つほど提案して選んでいただきます。

  • このままのカラーデザインを活かす
  • 表面にハイライトを入れる
  • 表面ももっと明るくする

 

今回は、このままのカラーデザインを活かす方向にしました。

 

ご来店いただいたのは

お客様
お客様
しっかり話を聞いてくれそう。きちんと説明してくれそう

ということ。

 

今回、表面は濃いめのアッシュと少しのグリーンで赤みを消して透明感を。

インナーカラー部分は濃いグレーに。

ちなみんインナーカラー部分の目標はこれ。

黒ではない濃いいいいいいグレー。

 

ということで・・

 

アフター

もともと表面はグラデーション気味になっているので、活かしたまま濃いめのアッシュ。

 

毛先の方が透明感があるのが分かりますね。

 

光に当たるともっと分かります。

 

内側のインナーカラーは・・・

 

うん。

僕のiPhoneのせいか一切分かりませんw

 

本来、肉眼で見ると

こういった濃厚なグレーなのですが・・・

どこで写真を撮ってもいい感じの色味を写してくれません。

 

サロンの光の問題なのでしょうか?

これがまだ近いやつですね。

 

ただ、実際に肉眼で見ると良き色。

お客様も喜んでもらえていたので良いんです。

 

今回、濃厚なグレーを入れたので

濃厚なグレー→グレー→ちょい白っぽく→黄色

になっていきます。

 

補色のラベンダーを多めに入れて黄色みを消しているので。

画像でうまく伝えられなかったのは残念ですが、実際にお客様は喜んでくれたので良しとします。

 

 

ありがとうございました〜!!

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細