カラー

【美容師の自由研究(検証実験)】新しいカラーシャンプー『CALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)』を実際に試して勝手に評価してみる。

昨日のお約束通り、実験した記事を書いていきますね。

 

CALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)ってなんやねんって方はこちらをお読みください。

新しいカラーシャンプー『CALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)』のサンプルを実際に使ってみた。カラーシャンプーとは?

先日、yuiちゃんがPRのお手伝いをしているシャンプー

『CALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)』

をサンプルとして送っていただ…

 

さて、今回は実験・検証です。

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

CALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)は1回でどれくらいの染料が入るのか?

やっぱり気になるどれくらいの色味なのか。。。

実験してみないことには分かりません。

 

まずは・・・

準備

ブリーチした毛束を用意。

全て同じ髪で同時間ブリーチして条件を同じにします。

(アリミノブリーチ85分放置w)

光によって赤みが出たり黄色みが出たり。

 

さて、この状態からCALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)を使ってみたいと思います。

 

検証方法

作ったブリーチ毛の毛束にCALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)で泡立たせて5分放置します。

どれくらい色味が入るのかを検証します。

 

5分というのは、実際にサロンワーク・お客様が自宅で放置するであろう平均的かな?という適当な時間です。

 

予想

見た感じは結構色みが濃そうなので、5分放置したらある程度色味が入るのではないかな??と

 

一切変わらない・・・ということもあるかもしれませんが、少しでも変わったら良いな・・・・という希望的観測。

 

美容師の自由研究スタート

一応ブリーチ後に中間処理(酸リンス)をしています。

 

ではスタート。

1.  Pr(パープル)

 

2.  Pk(ピンク)

3. Sv(シルバー)

 

1.  Pr(パープル)

2.  Pk(ピンク)

3. Sv(シルバー)

の3色を泡立たせて、5分放置します。

 

〜5分後〜

どうなっているでしょうか・・・・。

 

1.  Pr(パープル)

 

お!!?

結構黄色みがなくなって白っぽくなってますね!!

 

2.  Pk(ピンク)

一瞬すごいピンクですが、この感じはまだ黄色が残っている感じ。。。

 

3. Sv(シルバー)

Prに近いですが、もう少しくすんでいますね。

 

流す前の段階ではPrが一番良さそう。

 

一度流してみましょう。

 

 

CALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)1.  Pr(パープル)

CALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)2.  Pk(ピンク)

CALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)3. Sv(シルバー)

 

お・・・おおおおうううんんんん。。。。

び・・・・びみょう・・・・・・

 

違う。

きっと光のせいだ。

 

違う光で撮れば・・・

え〜・・・

左から

1.  Pr(パープル)

2.  Pk(ピンク)

3. Sv(シルバー)

ただのブリーチ毛

 

・・・・

 

 

うん。

 

もう一度やってみましょう。

 

今度は30分放置してみます。

こんなオチは嫌だw

 

 

〜30分後〜

今度こそ・・・・。

 

いや、多少でいいから色は入って欲しいですよね。

 

とはいうものの、カラーシャンプーは基本的に1度で色が入るものではありません。

 

使うことによってカラーの退色を防ぐものです。

 

それは知っているけれど・・・とりあえず見てみましょう。

 

左から

1.  Pr(パープル)

2.  Pk(ピンク)

3. Sv(シルバー)

ただのブリーチ毛

 

今度は多少色が変わりました!!!!

 

検証結果

もう一度

左から

1.  Pr(パープル)

2.  Pk(ピンク)

3. Sv(シルバー)

ただのブリーチ毛

 

微妙に全ての毛束の色が違いますね。

 

カラーシャンプーということで、毎日〜3日に1度使うだけでも色持ちを良くすることができます。

 

逆に、なぜ色味がそんなに入らないかというと

  • 次回のカラーチェンジが難しくなる
  • 髪に対する負担が大きくなる
  • ムラになる

ということがあるでしょう。

 

なので、逆にこれくらいの方がちょうど良いということになります。

 

美容師さんがサロンワークで使うには難しいですね。

だったらトナーした方が圧倒的に色が入ります。

 

ただ、泡立ちとシャンプーの質としては今までのカラーシャンプーと比べると格段と良くなっています。

 

これだけ書いていますが、別に頼まれたわけでもなく、お金がもらえたり、仕入れ値が安くなったり、サンプルがもらえたりするわけではないという。

 

・・・

 

まぁ、これをもしCALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)の方が見たら、何かしてくれてもいいんですよ?w

 

多分見てないと思いますが、きっとCALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)と検索したら1ページ目に出てくるようになるんじゃないかと。

Lissではお客様に聞いてみて、欲しい方が多ければ仕入れます。

ぜひ参考にしてください〜。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
おすすめ記事

【保存版】ヘアカラーについての疑問を書いてみた。違いやらネーミングやら

2015年5月10日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
カラー剤についてのお話。 市販のカラー剤と美容室のカラー剤の違い まぁ、そんな難しいお話ではないのですが。 市販のカラーはどんな髪 …
お客様に聞かれる

【LINE@にてご相談】真っ白まで抜いた髪を黒っぽくして、ブリーチを使わずに綺麗に落とす方法はありますか?というご相談

2017年3月10日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
LINEにてご相談をいただきました! ご相談はいつでもお答えいたします。 ただし、ブログに載せさせていただきますので、予 …