お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】人生初の白髪染め。白髪は染めたいけど暗くしすぎたくないので赤味の少ない白髪染めのアッシュで染める

またもブログ見てご来店いただきました!!

 

ありがとうございます!!!

 

googleで『白髪染め』について色々と調べていたら、こちらの記事に辿りついたようです。

【白髪染め】を使って【6ヶ月】で【アッシュ系カラーの色持ち】を 安定させる方法

胡散臭い業者のキャッチコピーみたいなタイトルですねw

「〇〇を○日で〇〇させる方法!」みたいなww

いや、超真面目に書きま…

こちらは白髪を染めることをメインで書いている記事ではありません。

 

いつもすぐに明るくなってしまう髪を、白髪染めを使って 退色しづらいベースを作るという記事です。

 

さて、それではいきましょう。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

濡らしてからの写真しかないのはすみません。

人生で初めての白髪染めをしようと色々と検索してご来店いただきました。

 

顔周りが特に気になる白髪の箇所ですね。

  • 白髪はしっかりと染めたい
  • けれど、そんな暗くはしたくない
  • 透明感のあるカラーの方が良い

 

ということで、今回は白髪染めの中でも一番赤味の少ないカラー剤のアッシュで染めます。

 

根元5センチ程度はしっかりと染めるため7トーンの白髪染めのアッシュ

中間毛先は9トーンの白髪染めのアッシュで染めます。

 

白髪染めはしっかりと染めるには8トーンまでが限界かなと。

7トーンならしっかりと染まります。

逆に9トーン以上の明るさの場合は、白髪染めを使っても白髪が浮いてしまいます。

 

かといって、7トーンで毛先まで染めると、暗めのカラーになってしまうので今回は根元と毛先を分けて塗っていきます。

 

人生初の白髪染め。

やはり抵抗はありますからね。

 

では・・・

 

アフター

まるで白髪染めには見えませんね。

 

綺麗なアッシュです。

 

もちろん気になる白髪部分は・・・

しっかりと染まっています。

 

比べてみましょう。

完全に白髪が染まっているのが分かりますね。

 

白髪染めでも赤みを消したアッシュを楽しめる時代です。

明るさもある程度なら明るくても白髪染めは染められます。

 

人生で初めての白髪染め、気に入っていただけて本当に良かったです!!

 

ありがとうございました!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細