お客様に聞かれる

【Facebookメッセージにてご相談】セルフカラーで白髪染めを使って暗くしたいけど、ホームカラーでオススメはありますか?という相談

Facebookメッセージにてご相談いただきました〜!

 

昨日に引き続き、珍しいパターンですw

 

では早速。

ご相談者様
ご相談者様
こんばんは!

たびたびお世話になり、有難うございます。

今回もご相談がありましてご連絡させていただきました。

 

今の私の髪は短期間で何度もブリーチを重ねた髪です。なので、暗めにカラーをしても2、3週間もすれば相当なハイトーンです。最近はイルミナカラーで染めています。

そこで白髪染めをしてみようかと思っています。美容院で染めてまたすぐ落ちるのでは嫌なので、自分で白髪染めをしようかと思っています。

市販の白髪染めでも褪色をゆるやかにすることは出来ますでしょうか? 使用しようと思っているのはロレアルですが、他におすすめなものはありますか?

渡辺さんはセルフ反対ですけどね(笑)

 

以前にもFacebookメッセージにてご相談いただいたことがありました。

こちらの方ですね。

 

はい。

僕はセルフカラー反対派ですw

いや、大変なことになってしまって、治せなくても良いならセルフカラーでもOKだと思いますが。

 

ハイトーンの状態から白髪染めを使って色持ちを良くしたい・・・

【白髪染め】を使って【6ヶ月】で【アッシュ系カラーの色持ち】を 安定させる方法

胡散臭い業者のキャッチコピーみたいなタイトルですねw

「〇〇を○日で〇〇させる方法!」みたいなww

いや、超真面目に書きま…

僕のこの記事とかを読んでそう思っていただいたのかもしれませんが・・・

 

僕たちは美容師なので時と場合、髪の状態や何を優先させるべきかを考慮した上で白髪染めも使います。

安易に白髪染めを使うと、後々に大変なことになる可能性もありますので、セルフカラーではお勧めはしません。

 

 

僕
こんばんは! うーん。

まず、イルミナカラーは落ちやすいですね。配合によりますが。

ちなみに、全く市販のカラーを使ったことがないので、参考にはなりませんw

4トーン以下でなければまだ良いかなと。

4トーン以下はブリーチ毛でも黒染めのような感じに落ちにくくなります。

イルミナカラーやスロウはブラウンをベースカラーにしていないので、配合の仕方によって落ちやすいです。

 

 

そう。。。

全くセルフカラー(ホームカラー)の薬剤はわかりません。

だって、使ったことないですし、今後も使うこと予定はありません。

 

美容師ならではなのかもしれませんが、美容師なのに参考になることが伝えられない。。

 

4トーン以下の白髪染めの場合はかなり落ちにくいでしょう。

まぁ、ブリーチ毛に黒染めをしても落ちるには落ちるのですが、ムラになります。

 

本来は美容師さんにうまい具合に染めてもらうのが得策ですが、以前からセルフカラーの方なのでこれからもセルフカラーでいくのでしょう。。

ご相談者様
ご相談者様
お返事ありがとうございます。

7か8トーンぐらいにしようかと思っています。たまに白髪染めをしていて髪の毛がきらきらしてしまっている人がいますが、市販のだとそうなりやすいかなどもわからないですかね??

白髪染めで髪の毛がキラキラしてしまっている人・・・

 

単純に白髪がしっかり染まっていないで浮いてしまっているのではないのかなと。

もしくは、同じようにハイトーンからセルフカラーで白髪染めしてキラキラしてしまっているのは塗りムラなのかなと。

 

けど、正直、そういう方をあまり見たことがないのでよく分かりません。。。

 

僕
うーん。。。

正直分からないですね。。

ごめんなさい。。。

もうね。。

分からないことは分からないと言いますw

 

だって分からないですもんw

 

せっかく相談いただいたのに、参考になることが伝えられず申し訳ない気持ちがありますが、しょうがないです。。。

ご相談者様
ご相談者様
了解です! ありがとうございました!

それでもきちんとお礼まで言っていただいて。。。

 

こちらこそありがとうございます!!

 

今後、頑張ってセルフカラーの勉強を・・・

する予定はないですねw

 

分かることはお伝えしますので、またご相談お待ちしてます〜。

 

ありがとうございました!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細