カラー

【美容師の自由研究】ミルボン新作カラー『ORDEVE Addicthy(オルディーブ アディクシー)』の評判が良いので実際にサファイアを試す。ヴァージン毛/9トーン/ブリーチ毛。驚きの結果に

美容師さん・一般の方こんにちは。

 

カラー大好き・実験大好き美容師です。

 

さて、昨日の続きでございます。

読んでいない方はぜひ。

 

ミルボン新作カラー『ORDEVE Addicthy(オルディーブ アディクシー)』を実際にサファイアを試してみる

大事ですからね。

やってみないとわかりません。

 

ではいきましょう。

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

『ORDEVE Addicthy(オルディーブ アディクシー)』のサファイアを検証

はい。

昨日の最後にも書きましたが・・・

  • 黒髪をサファイアで染める
  • 9トーンの髪をサファイアと別メーカーのアッシュで染める
  • ブリーチ毛の黄色い髪をサファイアで染める

という実験をしてみたいと思います。

 

といいうことで、まずは毛束を用意します。

 

準備

まずは毛束を明るさが違う3種類の毛束を計4束用意しました。

 

 

検証方法

1つ目は黒髪、3〜4トーン程度のヴァージン毛

2つ目は9トーンにした毛束を2束

3つ目は15トーンまでブリーチした毛束

基本的にはすべてアディクシーのサファイア9トーンで染めていきます。

 

ただし、9トーンの毛束2本だけは

アディクシー・サファイア9トーン

プロマスター・アッシュ9トーン

別々に染めていきます

基本的にはすでにカラーをされているお客様が多いので、その状態からカラーをした時にどれくらい色の違いが出るのかをみたいと思います。

 

放置タイムはなんとなくの17分

 

一応、アディクシーの完全発色は15〜20分と言われていて、早くて5〜10分で流します。

 

なので、実際の塗布時間を含めてなんとなくの17分。

 

予想

まぁ黒髪は普通に染まるでしょう。

多分9トーンまで行かないけど、8トーンくらいまでいきそう。

 

9トーンの毛束は・・・多少プロマスターよりもアディクシーの方が良い色になりそうですね。

大幅には変わらないんじゃないかと。

 

ブリーチ毛は補色も何も入れないので、緑になるかなぁ。

 

ではでは・・・

 

美容師の自由研究スタート

左はアディクシーのサファイアで

左から順にブリーチ毛・黒髪・9トーン

 

右は9トーンにアッシュを。

 

〜17分後〜

時間が経ちました。

ブリーチ毛を見る限り、かなりしっかりと色が入っていますね。

 

一度流してみましょう。

 

はい。こちらです。

 

分かりづらいので、光に当ててみましょう。

ん?

 

ブリーチ毛、青くない?w

 

とりあえず、乾かしてみましょう。

 

乾いた髪がこちら

左はアディクシーのサファイアで

左から順にブリーチ毛・黒髪・9トーン

右は9トーンにアッシュを。

 

・・・

 

 

まずは黒髪にアディクシーのサファイア9トーンの毛束

ちょっと分かりづらいですが、7〜8トーンくらいです。

画像よりももう少し明るく、透明感があります。

 

 

続いて、9トーンの髪にアディクシーのサファイア9トーンの毛束プロマスターのアッシュ9トーン

左がアディクシー

ん?

 

光に当ててみましょう。

お!!??

 

おおおお!!!?

これなら画像でも分かりますね!

 

左がアディクシーのサファイア

右がプロマスターのアッシュ

圧倒的にサファイアの方がブラウン、赤みが消えています!!

 

全く同じ条件下でここまで違うとは・・・

ま、そもそもプロマスターのアッシュを僕は単品で使わない(4色くらい混ぜてる)から久々に見たわけですが。

 

最後にブリーチ毛にアディクシーの9トーンの毛束

え・・・

青いwww

 

というか、実物は緑と青の中間みたいな色味。

 

補色も何も入れていないのにこの色味はすごい。

黄ばみはどこに行った。

 

上手く使えば最高

配合間違えると地獄

 

むしろ濃いめのカラー剤が好きな僕には大好物です。

 

検証結果

予想以上に青が濃い

まずはそれが一番。

 

多分、アッシュ単品で染めるならこれに匹敵するのはないのでは?

※アプリエはかなりリフトさせて染料を入れるので、退色を考えると・・・

 

スロウやイルミナカラーよりもすごいアッシュですね。

 

ただ、元の髪の状態にかなり左右されるので、美容師さんの腕の見せ所ですね。

 

難点というかデメリットは・・・

白髪が青く染まった

ということ。

この毛束は白髪混じりだったので気づきました。

 

白髪がある方の場合は、一度白髪染めをしている部分は使えるけど、白髪がある箇所に使うと染料が濃すぎて青くなるという。

 

こっわ。

 

けど、Lissでは取り扱います。

とりあえずサファイアとグレーパールのみ。

 

以上、美容師の自由研究でした〜。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】今後地毛に戻していきたい。ダメージを抑えてオリーブの白髪染めで徐々に地毛に戻していく。

2017年5月9日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
またもブログ見てご来店いただきました〜!! ほんとブログやってて良かったです。 ありがとうございます!!  …
カラー

【美容師の自由研究(検証実験)】アッシュや外国人風カラーの色持ちが悪いのはコテ・アイロンのせい?実際に熱を当てて退色を見てみる

2017年5月20日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
女性必見の今回のネタ記事です。 みんな大好きアッシュ系カラー。 というお悩みをお持ちの方 …
お客様に聞かれる

【LINE@にてご相談】初めてのサロンでアッシュにしたら暗すぎて黒く見える。自分にあったサロンを探したい。

2018年3月28日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
LINEにてご相談いただきました〜。 いつでもご相談・ご質問受付けています。 ブログに載せさせていただきますが!  …
カラー

新しいカラーシャンプー『CALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)』のサンプルを実際に使ってみた。カラーシャンプーとは?

2017年3月4日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
先日、yuiちゃんがPRのお手伝いをしているシャンプー 『CALATAS SHAMPOO(カラタスシャンプー)』 をサンプルとし …