ブログ

ふと振り返ってみる。事務所から美容室が出来るまでの2週間ちょい。

気づけば、Lissをオープンしてすでに3ヶ月が過ぎ

というか、もう少しで4ヶ月が過ぎようとしています。

 

なんだかもうオープンでバタバタしていたのが遥か昔のようです。

 

ということで、画像で振り返ってみたいと思います。

 

お客様に元々が事務所だったというと、驚かれるので一から載せますね。

 

Liss 恵比寿が出来るまで

2016年7月末の段階で物件を抑えました。

そこからなんだかんだで9月に初めて物件を見てみると・・・

完全に事務所。

そこから7社ほど内装業社の見積もり。

いろんな案がありました。

ちなみにボツになった案。

 

内装業社は本当に選ばないといけません。

だって、2枚目の内装業社は間取り自体が変わっていますからねw

 

正直酷すぎましたね。

物件の間取りを変えるなんてありえないですからねw

 

内装業社を決めて、パース図を作ってもらうとこんな感じ。

何度も何度も打ち合わせをして、いざ工事開始。

 

11月20日解体作業

11月24日骨組み

12月1日塗装完了

12月2日床貼り完了

ようやく美容室っぽく。

床ができるだけでかなり変わります。

 

12月3日ほぼ作業完了

Lissの裸状態ですね。

その後、シャンプー台や鏡の設置。

 

内装業社の作業はだいたい2週間ちょいで終わらせてもらいました。

 

12月6日カウンターやワゴンなどオープン準備

オープンまで1日半しか時間がないので、急ピッチで準備しました。

 

12月8日オープン

 

前日2時まで片付けした甲斐がありました。

 

もう一度、事務所からのLissを見てみましょう。

[twenty20 img1=”12699″ img2=”12696″ offset=”0.5″]

[twenty20 img1=”12700″ img2=”12697″ offset=”0.5″]

 

こんなにも変わるものなのですね。

 

なんだか懐かしい。。。

 

今は少しだけ観葉植物達も増えました。

 

少しずつですが、内装もきっと変わっていくでしょう。

 

ではでは〜。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細