お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】黒髪縮毛矯正毛をガッキーヘアに。一度でいいから金髪にしてみたいとのこと。

またもブログ見てご来店いただきました〜。

 

ありがとうございます!

 

さて、今回は・・・

 

お客様
お客様

初めまして!

ブログを見て連絡しました。
私は人生で1度は金髪にしてみたいと思っているのですが、1年に1〜2回縮毛矯正をしていて髪がすごく傷んでる方だと思います。
金髪にしたいのは6月なのですが、

4月に1度カットとトリートメントで来店して、そのときに髪の状態を見てもらいたいと思っています!

予約ってけっこう先まで埋まってますか?

 

あれ・・・

またも縮毛矯正毛にブリーチという案件・・・w

 

「縮毛矯正 ブリーチ」で検索するとこのブログが出てくるようですね。

 

ちなみに僕はそれの専門家ではないのであしからず。

僕

初めまして!

ご連絡ありがとうございます!!
金髪にする場合はブリーチが必須になります。
正直、縮毛矯正にブリーチをしてみないと、チリチリになるかどうかが分かりません。
4月にご予約も可能です!

いつがよろしいでしょうか?

実際に見てみないとなんとも言えませんし、正直やってみないことにはわかりません。

 

ということで、お客様も一度見て欲しいとのことなので・・・

 

お客様
お客様

4月◯日(◯)の◯時〜希望です!

1番良いトリートメントだと、カットと合わせていくらくらいになりますか?

一応補足

 

縮毛矯正毛にブリーチは危険です。

チリチリになってしまう可能性もあります。

チリチリになっても料金はいただきます。

チリチリになってもクレーム・やり直しなどは受け付けません。

という鬼のような制約のもとならば施術します。

 

それくらい危険な行為ですので。

 

というわけで、一度髪の状態を様子見+カットとトリートメントでご来店いただきました。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

前回の縮毛矯正は3ヶ月ほど前。

 

見た感じ、触った感じはブリーチしてもいけそうです。

 

希望の色味を見せてもらうと、ブリーチ2回必要かなと。

 

ということで、せっかく来ていただいたのでカットをしながらブリーチしても耐えられるかチェックしたいと思います。

 

カット前に少し髪の毛をいただいて・・・

ブリーチします。

2回ブリーチしたいので、たっぷり塗って長時間置いてみます。

 

その間にカット。

 

目指すは「逃げ恥」のガッキーヘア

黒髪、縮毛矯正毛に「逃げ恥」のガッキーヘアは間違えると阿佐ヶ谷姉妹になってしまうというのはネットでよく見るお話。

 

いや、全然違うのですが、黒髪で何もスタイリングしないとそうなりますよねw

 

今回はレザーを使って動きの出る柔らかい質感を。

 

ガッキーヘア・アフター

ハンドブローのみ。

 

ガッキーぽいでしょ?

[twenty20 img1=”12859″ img2=”12865″ offset=”0.5″]

[twenty20 img1=”12860″ img2=”12864″ offset=”0.5″]

 

毛先だけ少しストレートアイロンで丸みをつけて、スタイリング剤をつければ・・・

こんな感じ。

よりガッキー感が出ます。

スタイリングって大事です。

[twenty20 img1=”12864″ img2=”12866″ offset=”0.5″]

 

ちなみにビフォアアフターで比べると・・・

[twenty20 img1=”12859″ img2=”12865″ offset=”0.5″]

[twenty20 img1=”12860″ img2=”12866″ offset=”0.5″]

かなりイメチェンですね。

 

そして縮毛矯正毛に長時間放置したブリーチは・・・

濡れてる状態はこちら

乾いた状態はこちら

1時間半くらい置いたので、約2回ブリーチしたくらいかな?

とりあえずチリチリにはなっていないので、次回ブリーチはいけそうです。

 

・・・

まぁ本番はもう少しダメージすると思いますが。

6月のブリーチが大変そうですが、楽しみです。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細