お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】髪が赤いのも黄色いのも嫌。イルミナカラーの黄金レシピでグレージュに。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ありがたいことにまたもブログ見てご来店頂きました!

 

感謝感謝。

 

聞いてみると、半年くらい前にこのブログを見つけてくれたようです。

なんだかブログを見てご来店される方は、ハードルが高く(この人ならいい色に染めてくれる、面白そうという謎のハードル)出来るだけハードルを低くしてご来店いただけると僕は助かりますw

 

さて、では・・・

 

ビフォア〜カウンセリング〜

2週間ほど前に他の美容室で染めたようですが、仕事の都合上もう少し暗くしなくてはいけないとのこと。

 

あるあるですよね。

 

ちなみにこういった場合、職場で何トーンまでならセーフなのかが分かると明るさのギリギリを狙えるので良いですね。

 

今回はカットはしません。

2週間前に染めているので、ほぼプリンではありません。

 

お客様
お客様
黄色み・赤みが嫌で、そうならないようにしたい

とのこと。

 

今現在は11〜12トーンなので赤みはあまり感じられません。

 

どんな色味が良いのかを相談するべく

  • プロマスター
  • スロウ
  • イルミナ
  • アディクシー

の4つのカラーチャートで話し合います。

 

イルミナカラーは前に染めたことがあるようですが、オーシャン(アッシュ系)で染めてもらって思った感じの色味にはならなかったようです。

 

僕
どんな色味が好きなんですか?
お客様
お客様
どっちかというと、くすんだ感じが好きかなぁ。

とのことなので、色々お話あった結果・・・

 

イルミナカラーで染めることに

 

え?以前イルミナカラーで染めたときに思った感じの色じゃなかったのに?

と思うかもしれませんが・・・

 

今回はオーシャン(アッシュ系)ではなくヌード(グレージュ)をメインにカラー調合していきます。

ここが大事なところです。

 

同じカラー剤のメーカーだとしても、色味が違ったり調合が違えば仕上がりは全く別の色味になります。

 

ちなみに僕の中でイルミナカラーの黄金レシピ。

ヌードをベースに

オーシャンで赤みを消し

オーキッドで黄色みを消します。

比率は髪質によって変えますが。

 

ということで・・・

 

アフター

よきよき。

良い色味ですね。

 

[twenty20 img1=”12900″ img2=”12903″ offset=”0.5″]

太陽の光だとより良い色です。

また違った良い色ですね。

[twenty20 img1=”12904″ img2=”12912″ offset=”0.5″]

ボブは耳掛けにすると軽さがですのでオススメです〜。

 

お客様も喜んでくれて本当によかったです。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細