お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】以前したブリーチとの境界線を馴染ませて欲しい。わざわざ過去2年分の履歴をまとめて栃木からご来店頂きました。

ありがたいことにまたもブログ見てご来店頂きました〜。

 

しかも、実は同郷の栃木県から!!

 

遠路はるばるありがとうございます!!

 

ということで、ご来店〜。

 

ビフォア〜カウンセリング

さて、カウンセリングです。

 

と、その時にありがたいものを見せていただきました。

 

こちら。

過去2年分のご自身の髪の履歴!!

 

すごいですw

わざわざ作ってきてくれました!!

 

多分、僕が以前の履歴が分からないと難しいということをブログで書いていたからでしょう。

 

ありがとうございます!!

 

最後にブリーチしたのは去年の3月。

それを含めて計5回のブリーチをされているようです。

 

exはエクステらしいです。

(初めて知りました)

 

今回のご要望は・・・

  • 以前したブリーチと普通のカラーの境界線を馴染ませて欲しい
  • エクステとブリーチで短くなったしまった毛を綺麗にして欲しい
  • これから綺麗に伸ばしていきたい

とのこと。

 

まずは以前したブリーチとそれ以降の普通のカラーの境界線ですが・・・

こちらの赤線から下がブリーチされている髪

赤線より上はブリーチしていない髪

この境界線を馴染ませて欲しいとのこと。

 

はい。

かなり難しいです。

 

ブリーチされているところは赤みが消えて黄色くなっていて

ブリーチされていないところは赤みが残っています。

 

そしてその状態に何度もカラーをしているので、カラーの残っている色素があります。

 

案としてはハイライトで馴染ませるというのもあるのですが、ハイライトは入れたくないとのことで却下(泣)

 

ご希望は透明感のある感じのアッシュ系。

好みのカラーの画像を何枚か見せてもらい、頑張って最善をつくすように。

 

ですが、退色してきた時にはまた境界線が見えてきてしまうでしょう。

 

そして、これから綺麗に伸ばしていきたい髪。

あまり切りたくないとのことでしたが・・・・

 

後ろを見てみると・・・・

真ん中がなくなっています。。。。。。

 

ダメージが激しい方はよく後ろの真ん中の毛が切れていますが、今回はダメージ+エクステで切れてしまっているようです。

 

この状態から1〜2センチ切ったところで、真ん中の穴は消えません。。。

 

ということで、お客様に泣く泣く了承を得て・・・

 

5センチほどばっさりカットしてしまいます。

 

しょうがありません。

だって、この穴の空いた状態で伸ばしてもキレイとはいえませんから。。

僕は切ることはできても、部分的に伸ばすことはできません。

 

ということで・・・・

 

アフター

いかがでしょうか?

 

真ん中の穴はばっさりカットしたので、消えました。

カラーですが・・・・

光の加減によって写りが違いますが、こんな感じのアッシュです。

 

自分でもびっくりするほど完璧に仕上がりました。

調合は書きませんが・・・

ブリーチされていない部分はガッツリアッシュになるように調合

ブリーチされている部分は緑にならないように補色のヴァイオレットアッシュ。そして根元に合わせるようにウォームを足すして色味補正をしました。

アッシュ系にしたいのにウォームを足すのは普通おかしいんですが、ブリーチ毛なので色味補正です。

 

僕の今年のカラーでトップ3に入る仕上がり。

 

願えば奇跡は起きるんですね。

[twenty20 img1=”13209″ img2=”13220″ offset=”0.5″]

お客様にも

お客様
お客様
今までで一番好きな色!!

と言っていただけました。。

 

今後、キレイに伸ばしていけるように通っていただければと思います。

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細