お客様に聞かれる

【LINE@にてご相談】数年前にブリーチ。暗めの髪色にしたけどムラがあり、髪の毛全体を同じ色にすることは可能?

LINE@にてご相談いただきました〜。

 

では早速。

 

ご相談者様
ご相談者様
突然のメッセージ失礼いたします。

先日、別の美容院で髪を染めていただいたのですがあまり希望通りにならず困っています。

暗い髪色をオーダーしたのですが、何年か前にブリーチをしているので、その髪の毛が残っているためそこだけがかなり明るくなってしまいました。なので、色が上と下で違い、ムラかなりかなりありもとても目立っています。
とりあえず髪の毛全体を同じ色にしたいのですが可能でしょうか?
ちなみに髪質はすぐ色落ちしてしまいます。

あ〜。。。

 

結構こういうお悩みをかけている方は多そうですよね。

 

実際に似たような感じのお悩みでご来店された記事はこちら

 

僕
初めまして。
ご連絡ありがとうございます。

ブリーチ部分はダメージがあるので色が抜けやすくなってしまいます。

染めた直後は髪の毛全体が同じ色、同じ明るさでもブリーチ部分はすぐに抜けてしまいます。

暗い髪色にもよりますが、白髪染めで染めれば、まだ色持ちと際目が分かりづらいかと思いますが、それでも色は抜けて来てしまいます。

何度か暗めに染めていけば、徐々に目立たなくすることは可能ですが、1度のカラーでは不可能かと思います。

今現在の写真などはありますか??

一度ダメージした髪は元には戻らない

大前提なのですが、ダメージした髪は回復することはありません。

 

トリートメントをしても擬似的に栄養を入れてどうにかこうにか頑張るだけです。

 

根本的なところで言ってしまえば回復することは100%有り得ません。

 

ブリーチを一度でもすれば、何色を入れたとしても退色したら明るさの差は出てしまいます。

 

ご相談者様
ご相談者様
ご返信ありがとうございます。

やっぱりそうなのですね。
このような感じです。

ムラもありとても違和感があり困っています(><)

僕
!!?

いま、3段階に色が分かれていますか??

ご相談者様
ご相談者様
そうですね、明るい茶と普通の茶と黒って感じです😫
僕
自分で染めたりはしましたか??

また、どんなカラーにしたいなど参考画像はありますか??

ご相談者様
ご相談者様
してないです。美容院でやってもらった直後からこんな感じでした。

美容院で染めた直後から・・・????

多分きっと、すごくムラに見えるのはクセがあるせいでしょう。

 

美容院で染めて、色落ちしてきてこうなるなら、多分こんな感じなのでしょう。

明るい髪を暗く(黒染めじゃなく)カラーするときの注意点。『根元が暗い』ということ。

お盆です。

そろそろ秋服や秋仕様のヘアカラーをされる方も増えてくることでしょう。

以前こんな記事も書きましたが。

暗めのカラーで染めてるので、根元が明るくならず、色落ちするとプリンが目立ちやすくなります。

 

美容室で染めた直後からこの状態・・・

 

・・・・

 

もしかしたら、染める前の髪が僕の予想しているよりも何かがすごいことになっていたのか?

 

不思議です。。。

※他人のスタイル写真なのでモザイクにしています

ご相談者様
ご相談者様
アッシュなどにはこだわっていないので、とにかく暗い茶色がいいなと思っています。

担当してくださった美容師さんは暗くしたかったら明るい部分からまた暗く入れ直せば大丈夫と言われたのですが全体染めの方がいいですよね?

僕
美容師さんの言ってる意味が、僕よく分かってないですが…

これが髪の毛だとして、根元が上、毛先が下です。
根元の黒っぽいところを明るく
毛先の明るい金ぽいところを暗くする感じで染めれば、近くはなるかなと

これ、伝わりますかね?

 

今現在明るさが3つに分かれています。

極端なお話・・・

根元→黒

中間→茶

毛先→金

だとしましょう。

 

なりたいカラーの明るさはぱっと見た感じ中間に近いかなと。

なのでカラーをする場合は・・・

 

根元→黒→明るくして茶に

中間→茶→さほど変えない

毛先→金→暗くして茶に

 

と言った感じの明るさを調整すればいけるかなと。

 

問題は・・・

根元の部分の染料が落ちていれば簡単なのですが、暗めの染料が残っていると明るくなりづらいということ・・・・

 

また、ブリーチ部分はどうがんばっても色落ちはしてきます。

 

ご相談者様
ご相談者様
絵までありがとうございます!
少し日にちを置いてまた予約の連絡をさせていただきます。

普通にただのご相談かと思いきや、ご予約いただけました!

 

がんばるしかありませんね。

 

ブリーチをする時は、その後数年髪が大変になることを覚悟の上でカラーをしましょう。

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細