お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】ペタッとしすぎるのは嫌。柔らかく自然なストレートに。遥々栃木からまさかの同級生でした・・・。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

またもブログ見てご来店いただきました〜。

 

LINEにてご予約です。

 

お客様
お客様
こんにちは!いつもブログ拝見させて頂いています!

少し先なのですが、6/〇or6/〇の〇時頃で予約をしたいのですが、空いていますでしょうか?

97%トリートメント縮毛矯正とカットを希望しています!…が、産後で抜け毛は落ち着いてきたものの、まだ過疎化しているので(;_;)縮毛矯正したら余計ペタンコになる、まだ前髪は

すみません。途切れてしまいました!

前髪は作らない方がよいなどありましたら、カットのみお願いしたいと思っています!

僕
こんにちは!
ご連絡ありがとうございます!

縮毛矯正は全体的にかけたいということでしょうか??

 

みたいなまじめ〜に返信してご予約が決まったと思ったら・・・

 

お客様
お客様
栃木から遥々参りますのでよろしくお願いします♫
僕
ふぁ!!!
栃木話し楽しみにしていますw

 

栃木という田舎からわざわざ来てくれるという・・・

※僕も栃木です。

栃木話でもしようかとおもっていたら・・・

 

お客様
お客様
石小、石中話でもしましょう

え!!!!???

 

・・・

 

んんん???!!!???

 

いや、皆さんは僕が何に驚いているか分からないと思いますが・・・

 

なぜこのお客様は僕の出身小中学校を知っている!?

 

という。

僕、出身小中学校なんてブログに書いたことない。。。

 

僕
え!!!?
全く記憶ないですが、知り合いなんでしょうか…w

 

とりあえず探る。

 

お客様
お客様
小中の同級生です(^_^)遠い昔で覚えていないとは思いますが。笑

 

!!!????

 

まさかの同級生!!??

 

全くもって記憶がありません。。。

 

やっべ。

 

しかし僕は正直に伝えます。

僕
…記憶が……泣

それまでには友達に聞いて思い出せたら思い出してみます!

 

あはは。

 

だって小中学校の記憶とかないもん。

 

ってなビックリドッキリがありつつ・・・

 

ご来店。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

 

はい。

栃木から遥々ご来店いただきました〜。

 

めちゃくちゃ強いクセ!というわけではなく、湿気によって広がりが出てしまう感じのクセ。

 

縮毛矯正も数年以上かけていないとのことで、根元から毛先までヴァージン毛です。

 

ペタッとした感じのストレートにはしたくないとのことなので、クセはしっかり伸ばしつつ、柔らかい感じのストレートに。

とはいっても、今の毛先の丸みはクセによるものなので、今よりは毛先はまっすぐ目になります。

ストレートはもちろん

97%トリートメント縮毛矯正

です。

 

最近梅雨前なので、多いですね。

この一週間で5人目です。

 

出産後の抜け毛が気になる前髪は作らないことに。

 

一度濡らして、クセを見ながら薬剤を調合します。

 

てなわけで施術しながら色々お話。

 

全くもって僕の記憶がなく・・・

小学校の頃、同じクラスになったこともあるそうでw

 

小学校の頃、僕が誰かと喧嘩して鍵盤ハーモニカを投げられたらしいのですが・・・

それを避けたらこのお客様に当たったらしく・・・

僕
え・・・それ僕のせいじゃなくね?w

と言ったのは当たり前ですよね。

 

だって、避けただけだし、投げたの僕じゃないしw

 

 

まぁなんだかんだ僕が覚えていることは少なく・・・

 

そんなこんなで、あんなこんなで・・・

 

アフター

ノーブローのハンドブローのみ。

 

まるで地毛がストレートのような自然さ。

根元もペタッとせずに柔らかい感じの仕上がりです。

 

キレイ。

ストレートはかなり時間がかかりますが、終わってみれば劇的にきれいになるので、報われますよね。

 

 

ふう。

 

まさか小中学校の同級生がクラスメイトだったなんて。

しかも、なんの記憶も思い出せないなんて・・・

 

人間何があるか分かりませんね。

 

ありがとうございました〜!!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細