お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】カラーしたばかりだけど、気に入らないので早急になんとかしたい。可能な限りブリーチ無しでご要望にお答えしてみました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

連日ブログ見てご来店ありがとうございます。

 

ご来店される方のハードルが高いので、どうにか日々頑張っております。

 

さて、LINEにてご予約いただきました。

 

お客様
お客様
初めまして。ブログを拝見し友達登録させていただきました。
いくつか伺いたいことがあるのですが、質問させていただいてもよろしいでしょうか。
本日、美容室でカラーとハホニコトリートメントをお願いしたのですが、カラーの後、髪の毛がキラキラ光っているのが目立つようになってしまいました。カラー自体もアッシュ系でお願いしたのですが、元の髪質が硬くて太いためうまく染まらず、黄みの強い汚い茶髪になってしまっています。
早急になんとかしたいと思っているのですが、カラーの間隔は最低どのくらい空けるのがベストでしょうか?
僕
初めまして。
ご連絡ありがとうございます。

求める色にもよりますが、結局染めるのであればいつ染めてもダメージはさほど変わらないかと思います。
※いつも月に1度カラーするなら、すぐ染めるか、1ヶ月後にカラーするかだと1回分変わりますが、それよりもカラーの色が気に入らない状態で1ヶ月過ごすのが嫌か、我慢できるかどちらを優先するかです。

早急になんとかしたいなら、いつ染めても変わらないかと思います。
ただ、現状は色が入っている状態なので、染める前の感じ、今の髪色、なりたい髪色を踏まえてカラーを調合するので、少し難しいだけです。
カラーが落ちきってからの方が求める色は出しやすいですが、早急になんとかしたいならがんばります。

お客様
お客様
夜分にも関わらず、丁寧なお返事ありがとうございます。
今の状態だと求める色を出すのは少し難しいということですね。ダメージは結局染めるのであればさほど変わらないとのことですが、髪の毛のキラキラがますます目立つようになってしまうというようなことはありますか?
僕
髪の毛のキラキラの状態と、求める色によりますが、多分どうにかなります。
キラキラを抑えるだけなら難しくはないですが、
・現状染まっているので元々持っている色素が分からない(染まっているので)
・何で染めたかが分からない
という2点で少し難しいです。
ある程度であれば、いけると思います。

そう、染めたばかりなんですよね。

 

通常カラーは退色した状態にカラーをしていくので考えやすいのですが・・・

 

知らない美容師さんがカラーをした直後の髪を染め直すのは難しいです。

どんなカラー剤を使って染めたのかがわからないのが理由ですね。

 

 

ということで・・・ちょうど1ヶ月が経ちご来店いただきました。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

確かにキラキラしてしまっていますね。

まぁ、退色しているのでしょうがないのですが。。。

 

前回行った美容室は、上京してきて初めて行った美容室だったそうです。

 

やはり、美容室選びって難しいですからね。

 

こんな感じにしたいとのことで画像を見せてカラーをしてもらったようですが、ブリーチによるハイライトも入れたようで。。。

 

まぁ、簡単に言ってしまうと、希望した感じにならなかったようです。

 

これからどんな感じにしていくかなどのお話もしつつ

 

ご要望は

  • 伸ばしていく
  • 縮毛矯正をせずにトリートメントで扱いやすくしてく
  • カラーは彩度高めのグレー・アッシュ系希望
  • キンキンにならないように
  • ブリーチはしたくない

ということだったのですが。。。

 

ご希望のカラーの画像を見せてもらった結果・・・

ブリーチしなきゃ不可能!

ということで、色味はある程度で妥協していただきました。

 

ブリーチしなくちゃ出ない色はありますからね。

ちなみに、中間から毛先は黒染めが少し残っています。

 

ダメージやキラキラしないようにといった方を優先することに。

色味を優先させるのか、ダメージをしないようにすることを優先させるのかによって、どちらかは諦めていただくてはいけないことも。

 

両方得ることは難しいですからね。

 

ということで・・・

 

アフター

根元あたりと、黒染めが少し残っている中間から毛先部分はカラー剤をがっつり変えています。

根元は7トーン

中間から毛先は13トーンの薬剤

 

それでどうにか均一に見えるかな?くらいの感じですね。

お色味はグレー。

ただ、ブリーチをしていればもっと彩度の高い色にはなりますが、ダメージを考慮しているので色味は今回はこれくらいが限界です。

 

とりあえず今後はダメージを少なく、髪が扱いやすいようにしていく方を優先させていきましょう。

 

[twenty20 img1=”13983″ img2=”13985″ offset=”0.5″]

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細