お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】地毛に戻していきたい。けど当日に明るくしようか悩んできたので、選んでもらいました。

連日ブログ見てご来店本当にありがとうございます。

 

事前にこのようなことをお伝えいただいていました。

お客様
お客様
ブログを見て予約しました。
地毛戻していきたいので、カラーされた部分を地毛に近い形に染めていただきたいです。
よろしくお願いします。

とのこと。

 

最近多い地毛に戻したいという方

きっと検索すると僕のブログが出てくるのでしょう。

 

注意書きとしては

 

1回のカラーで地毛っぽくなる場合もあれば、数回カラーをしないと戻らない場合もあります。

退色している髪が明るければ明るいほど、何度かカラーをしないと地毛には戻せません。

 

というわけで。

 

《Lissオリジナルヘアケア商品》

Liss恵比寿から待望のヘアケア商品を販売開始
・カラーをしている方
・縮毛矯正をしている方
・コテ・ストレートアイロンを使用する方
・ツヤが欲しい方etc.
におすすめです。
ネットからも購入可能です。
詳しくは↓の画像から

ビフォア〜カウンセリング〜

 

結構明るいですね。

 

根元の6〜10センチくらいは地毛です。

地毛も結構明るいです。

 

この状態から地毛に戻す場合は、数ヶ月空けて2〜3回ほどカラーが必要でしょう。

 

ご来店される前に街を見ていたら・・・

 

お客様
お客様
あれ、明るいのも良いかも・・・

 

と思ってしまったようで、色々ご説明後、カットを先にして、その間にカラーをどうするかを決めていただくことに。

 

というわけで・・・

 

 

アフター

ハンドブローのみ。

カラーは地毛に戻す方を選んだので、根元6センチ位から自然につながるように白髪染めを使用してカラー。

毛先のほうが明るいのは、通常の髪でもダメージなどで毛先が明るくなっているので、それを再現しています。

 

元々の地毛が結構明るかったので、そこまで暗くしませんでした。

あと1〜2回カラーをすることで、退色してきても地毛っぽくすることが出来ます。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】髪が赤いのも黄色いのも嫌。イルミナカラーの黄金レシピでグレージュに。

2017年4月13日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ありがたいことにまたもブログ見てご来店頂きました! 感謝感謝。 聞いてみると、半年くらい前にこのブログを見つけて …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】シトラスオリーブで暗めで透明感のある、真っ黒じゃない色持ちの良いカラーに。

2018年3月25日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
またまたブログ見てご来店いただきました〜。 ありがとうございます。 LINEにてご予約いただきました!  …
お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】わざわざ大阪からご来店。いつも白髪染めで泣いてしまうくらいしみる。艶のあるきれいな髪にしたい。

2018年4月21日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
ブログ見てご来店いただきました〜。 大阪から ありがとうございます! 観光ついでに貴重なお時間をい …