お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】地毛に戻していきたい。けど当日に明るくしようか悩んできたので、選んでもらいました。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

連日ブログ見てご来店本当にありがとうございます。

 

事前にこのようなことをお伝えいただいていました。

お客様
お客様
ブログを見て予約しました。
地毛戻していきたいので、カラーされた部分を地毛に近い形に染めていただきたいです。
よろしくお願いします。

とのこと。

 

最近多い地毛に戻したいという方

きっと検索すると僕のブログが出てくるのでしょう。

 

注意書きとしては

 

1回のカラーで地毛っぽくなる場合もあれば、数回カラーをしないと戻らない場合もあります。

退色している髪が明るければ明るいほど、何度かカラーをしないと地毛には戻せません。

 

というわけで。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

 

結構明るいですね。

 

根元の6〜10センチくらいは地毛です。

地毛も結構明るいです。

 

この状態から地毛に戻す場合は、数ヶ月空けて2〜3回ほどカラーが必要でしょう。

 

ご来店される前に街を見ていたら・・・

 

お客様
お客様
あれ、明るいのも良いかも・・・

 

と思ってしまったようで、色々ご説明後、カットを先にして、その間にカラーをどうするかを決めていただくことに。

 

というわけで・・・

 

 

アフター

ハンドブローのみ。

カラーは地毛に戻す方を選んだので、根元6センチ位から自然につながるように白髪染めを使用してカラー。

毛先のほうが明るいのは、通常の髪でもダメージなどで毛先が明るくなっているので、それを再現しています。

 

元々の地毛が結構明るかったので、そこまで暗くしませんでした。

あと1〜2回カラーをすることで、退色してきても地毛っぽくすることが出来ます。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細