ブログ

美容師をしていて服に気を使いますよね。〇〇美容師にランクアップしました。

美容師をしていて気を使うこと・・・

 

 

それは

 

 

 

 

これだけを聞くと、一般の方は

一般の方
一般の方
やっぱり美容師さんだからおしゃれに気を使ってるんだね〜

なんて素敵な思い込みをされる方もいるでしょう。

 

そういうかたは、その素晴らしい思い込みのままでいていただけると助かるので、このまま先は読まずに他の記事を見ていただきたいくらいです。

 

 

 

さて、現実と直面したい方。

 

なぜ美容師が服に気を使うかというと・・・・

 

・・・

 

 

・・・・

 

 

汚れるから

 

ですよね。

 

まぁ、汚すなよってお話なのですが・・・

 

カラー剤を洗う時のシャンプーの泡の弾け方なんて予想できませんからね。

必ず少しは汚れてしまいます。

 

また、普通にカラーをしていても飛んでくることもあります。

 

 

全身真っ黒なら、普通のカラー剤なら汚れは目立ちません。

しかし、ブリーチが飛んできたときにはアウトです。

 

全身真っ白なら、どんな汚れが付いても漂白すれば大丈夫です。

ですが、カラーが終わるごとに漂白を繰り返さなければ、汚れが目立ってしまいます。

 

柄物や白と黒以外の服(グレーとか水色とか)だと、カラーリムーバーで落とすのですが、100%完璧には落ち辛いです。

 

 

じゃぁどうすれば良いのでしょうか??

 

 

答えは・・・

 

答えが届きました。

 

お分かりいただけますか?

 

正解は・・・・

 

エプロンです。

 

エプロンなんて家庭科の実習以来なので15年ぶりでしょうか?

 

長めの丈のエプロンを購入しました。

これで僕もエプロン美容師にランクアップしました。

 

とりあえず、デニムなので早く数回洗って味を出したいです。

 

 

今後、カラーの際は使おうと思うので、エプロン美容師をご贔屓に。

 

カットのときには使いません。

 

ではでは。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細