お客様に聞かれる

【LINE@にてご相談】アッシュ系のカラーの色持ちを良くする方法を違う美容室・美容師さんになんてオーダーすれば良いの??

LINEにてご相談いただきました〜。

 

ご相談はいつでも受け付けています。

ブログに載せさせて頂くことをご了承の上、LINEください!

 

ということで本題。

ご相談者様
ご相談者様
こんばんは。突然すみません、、
検索から、白髪染めを使ってアッシュにする方法のブログを拝見させていただきました!
ただ、渡辺さんのサロンまでは遠くて行けないので、地元の美容師さんにお願いしてみようかと思うのですが、なんとオーダーしたらこうなりますか、、?
個人差もあるしなんとも言えないとは思うのですが、、( ; ; )
僕
おはようございます。
ご連絡ありがとうございます。

白髪染めを使ってアッシュにする方法ですか??
白髪染めを使って、地毛っぽくしていく方法ではなくてですか??

 

なんだか似ている気がしますが、ちょっとやり方が違ってくるのでどちらのことかを確認致します。

 

ご相談者様
ご相談者様
アッシュ系カラーの色持ちを、安定させる方法でしたすみません、、

こちらの記事ですね。

【白髪染め】を使って【6ヶ月】で【アッシュ系カラーの色持ち】を 安定させる方法

胡散臭い業者のキャッチコピーみたいなタイトルですねw

「〇〇を○日で〇〇させる方法!」みたいなww

いや、超真面目に書きま…

今もたまにご要望があればやります。

 

僕
美容師さんへの説明は難しいですかね。。

とあるメーカーのとある白髪染めを使用しているのですが…
それがその美容室で扱っているかを確認する方法がないので。。。

普通の白髪染めのアッシュを使用すると、ブラウンが強く出てしまうんですよね。。。

 

そう。。。

かなり難しいです。

いや、施術内容自体は難しくないのですが・・・

僕が使用している薬剤を、使用しているサロンを調べることが難しいです。

 

今流行のイルミナ・スロウ・アディクシー・アプリエのように打ち出しているカラー剤ではないので。

ちょいと昔に発売している某メーカー某カラー剤。

Lissでもそのカラー剤はトーンダウン用に仕入れているだけで、通常の白髪染めとしては使っていないです。

 

言ってしまえば、未だにこれを仕入れているのもマイナーなカラー剤。

 

ですが、地毛に戻したり、今回のような場合には重宝するカラー剤です。

 

ご相談者様
ご相談者様
そうですよね、、
トーンダウンをしたくて、でも色落ちしやすいのでブログを拝見して参考にさせて頂こうと思ったのですが、無理そうなので諦めようと思います、、
ありがとうございます。

一応、どのあたりに住んでいるのかと、そこから通えるかもしれない知り合いの美容室をお伝えしました。

 

まぁ、同じ薬剤を使用していないのですが、ある程度代用できるカラー剤がその美容室にはありそうなので。

 

ご相談者様
ご相談者様
ちなみに、このメニューはやっぱり何度かやらないとダメな感じですよね、、?
僕
1度でもある程度なら大丈夫かと。
退色しても多少今よりは暗い状態です。
希望の明るさまで続けるのが理想ですね。

また、違う美容室、美容師さんにやってもらう場合は注意が必要です。
同じ美容師さんなら使用した薬剤が分かるのでその後も上手くいきますが、それを知らない美容師さんがすると変になる可能性もあります。

1度でもそれでカラーすると、退色してもある程度の明るさを維持しやすくなります。

 

あとは、希望の明るさになるまで繰り返すだけ。

 

で、問題は・・・・

白髪染めを使用した履歴をしっかりと把握していないと、その後のカラーが失敗する可能性がある

ということ。

 

で、これも難しいのですが・・・

白髪染めと言ってもなんの白髪染めのどの色のどの明るさをどの強さで使用したか等によってもその後のカラー施術プロセスが微妙に変わってきます。

 

まぁようは・・・

トーンダウンした美容師さんにずっと通えば問題ないですが、違うい美容師さんに変わると施術履歴がしっかりとは分からないのでオススメしませんよってことです。

 

 

ぜひご参考までに。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細