ブログ

・・・・

先日のお話。

 

ブログ見てLINEを頂き、ご予約が確定しました。

 

んで、当日。

 

 

・・・

 

 

・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

30分経過

 

 

ご連絡無くご来店されませんでした。

 

 

30分経ったので、「キャンセルとさせていただきます。」とLINEを送ってみます。

 

 

メニューはカット。

通常1時間の時間を、初回なのでしっかりカウンセリングをすることも踏まえて1時間30分ご予約をお取りしていました。

 

僕は初めましての方のご要望や悩みを一瞬で理解できるカリスマ転載美容師ではありません。

なので、少しでもご要望やお悩みを聞き取れるようにしっかりカウンセリングするようにしています。

 

さらに40分後。

つまりご予約時間から1時間10分後。

 

日時変更のご連絡が来ました。

 

 

について僕の返信。

 

僕
誠に申し訳ございませんが、今回ご連絡なくご来店されませんでしたので、以降ご予約をお受けすることができません。

理由としては、マンツーマンでお客様のご予約が被らないようにしています。

今回も他のお客様のご予約をお断りして時間を確保していました。

誠に申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

僕は性格の良い美容師ではありません。

なんなら性格悪い美容師を自他共認めるくらいです。

 

あ、一応書いておきますが・・・

 

キャンセルが嫌ということではありません。

いや、嫌っちゃ嫌だけどw

 

前日・当日のキャンセルもあれば、ギリギリのキャンセルもたまにあります。

 

けど、理由があったりするのでしょうがないと割り切るわけです。

しょうがないものはしょうがない。

 

 

けど、初回でご予約時間過ぎても連絡なくご来店されないのは嫌。

 

どこかの美容師さんも以前書いていましたが・・・

予約って信頼関係でしかないんですよね。

契約でもないのでキャンセル料もないし。

 

初回でキャンセルとか時間変更はしょうがないんですが・・・

無断は嫌。

 

その時間、他のお客様のご予約をお取り出来るし。

ギリギリでもいいから連絡いただければ、時間を有効に使えます。

 

フロントで30分間ずっと待ち続けていました。

30分あればご飯食べられるし

材料の発注も出来る

資料作成や、お店のブログも書けます。

 

もったいないおばけが出ます。

 

と、いうことで・・・

キャンセルされる場合などは、必ず僕にご連絡下さい!

どうしてもな理由もあるでしょうから、しょうがないです!

 

よろしくお願いいたします!

 

では!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細