お客様に聞かれる

【LINE@にてご相談】縮毛矯正毛にインナーカラー部分をブリーチ→黒染め。全体をブリーチできますか?

LINEにてご相談〜。

いつでもウェルカムで、ブログに載せさせていただきます。

 

さてさて。

 

ご相談者様
ご相談者様
はじめまして!
ブログみて登録させてもらいました!

ちょっと前に染めたんですけど4月に縮毛矯正しててブリーチして明るくしたかったんですけどできませんでした!
なのでブログ読んで気になったので登録させてもらいました🙇🏻

あたしの髪けっこう面倒くさいことしちゃってて、何年か前から縮毛ずっとやってて3月に右のインナーだけブリーチしました!なんですけど、1ヶ月くらい前にバイトの関係でそこを黒染めしちゃって、この前ブリーチなしで限界まで明るくしてもらいました!

 

きっとたぶん・・・

ブリーチとか縮毛矯正とか黒染めとかで検索すると僕のブログが出てくるのでしょう。

 

べ、別にそういうのが得意なわけじゃないんだからねっ!

か、勘違いしないでよねっ!!

 

・・・

ツンデレ風に言ってみましたが、本当に得意なわけではなく、一応頑張ってみるというだけです。

 

僕
お…結構無茶してますねw

えっと…
まさか、ブリーチしたいって感じですかね?w

ご相談者様
ご相談者様
やっぱ厳しいですよね?(笑)

あぁ・・・いい子。

厳しいのが分かってくれています。

 

僕
まぁ、実際に見てみないと分からないですが…

やってもいいですが、チリチリになっても責任は持てないですねw

また、もし全体をブリーチしたい場合は、黒染めした部分との色の差は必ず出ます!

 

これがまだ・・・

インナーブリーチ→黒染めを明るくしたいというなら可能性はあるのですが・・・

 

縮毛矯正毛にブリーチ、それを黒染め。

そこからのもう一度ブリーチはリスクが高いです。

 

インナー部分の黒染めした部分は、弱めのブリーチで1度くらいはいけそうですが・・・

 

黒染めをしていることで赤みが必ずでます。

他の部分とは違う色になってしまいます。

 

更に、縮毛矯正毛は色が沈みやすい(深く入って濁る)ので、100%1度のブリーチで他の部分と同じになることはありません。

 

なら、何度かブリーチすれば良いのでは?

となりますが、チリチリになる可能性が高すぎます。

 

まぁ、やれと言われればやりますが、絶対に僕は責任を持ちません。

ご相談者様
ご相談者様
ですよね〜。諦めるのが一番いいですよね😞😞
僕
諦めれば今よりひどい状態にならないですね。

実際はどんな感じにしたいですか??
インナー?全体??ブリーチ?

一応ご希望を聞いてみます。

ご相談者様
ご相談者様
理想としては全体ブリーチして明るくしたいんですけど諦めようかなって感じですかね。
僕
うーん。。
見てないのでなんとも言えませんが…

基本的にブリーチ関係なく黒染めした部分は、赤みが出てきます。
なので、全体を統一の色には誰がやっても不可能かと。

逆に、インナーを暗めで残すならギリギリなのかなと。

逆パターンです。

インナーカラーを明るくするのではなく、インナーカラーは暗めでわざとやってます感を出すという。

 

ご相談者様
ご相談者様
なるほど。ありがとうございます!考えてみます!

 

 

 

基本的に危ない橋は渡りたくない美容師です。

ですが、やれと言われればやる美容師です。

 

黒染めは安易にしないほうがよいでしょう。

それならば、まだ抜けやすく黒く見えるように頑張ったほうがよいのかなと。

 

それも難しいところですが。。。

 

ぜひご参考にして下さい。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細