お客様に聞かれる PR

【Twitterにてご相談】セルフカラーでブリーチしたけどオレンジっぽくなって好みの色にならない。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

いつでもご相談などお待ちしております。

ブログに載せさせていただきますが!

 

一応、僕もTwitterやってるんです。

ま、Twitterでも絡む友達いないから基本botのように「ブログ更新」しか書いていませんが。

 

以前もTwitterにてご相談頂いた方からご相談いただきました。

 

ご相談者様
ご相談者様
すいません2回目の 質問なんですけど(´・_・`)

私いまこんな感じの オレンジ系ってゆんですかね? この色がいつも抜けなくて

こういった色にするには ブリーチ何回もしないとだめですかね?(´・_・`)

僕
今はブリーチされてますか?? また、美容室で染める前提のお話ですか?それとも、自分で染める前提のお話ですか??

大事なことですね。

以前の時はご自身でセルフカラーをされていたので、美容室で染めるのか、セルフカラーなのかによって変わってきますよね。

 

ご相談者様
ご相談者様
ちょっと前に自分で 1回ブリーチしました! できれば自分でしたいけど この色は難しいのかなと(´・_・`)

 

Oh!!

セルフブリーチ!!

 

セルフブリーチなのに、キレイに抜けていますねw

きっとセルフカラーの歴が長いのでしょう。

また、髪も元から強いのでしょう。

基本的にはセルフブリーチなんてしたら、ムラムラになったり、根元だけすごく明るくなってしまったりします。

 

セルフカラーは完全に自己責任です。

ダメージした髪・ムラになった髪は完全にもとに戻すことは不可能に近いです。

皆様には美容室でのカラーをオススメします。

 

ついでに書くと・・・

美容室でもう一度ブリーチすればオレンジっぽい色味は消えて黄色っぽくなります。

 

市販のブリーチよりも明るく出来ますからね。

僕
たぶん、もう一度ブリーチすれば金にはなるかなと思いますよ〜! 色は…市販のだと難しいかなと。 アッシュ、グレー、セピア系の色にラベンダー入れればいけますが、市販の調合出来ないので。。。

基本、セルフカラーはオススメしませんが… これなら近いのかなと。

以前も書きましたが・・・

美容師さんはカラーの1剤や2剤を髪質やなりたい色等によって配合を変えます

ですが、市販のセルフカラーの場合は配合を変えられません。

 

基本的にはセルフカラーはオススメしませんが、ご相談者様は関東ではないので僕がカラーするのは不可能です。

 

完全に自己責任という形でアドバイスをすることが限界です。

 

そう。使ったこともないカラーバターをw

 

ご相談者様
ご相談者様
カラーバターですよね?? 丁度気になってた所なんです! わざわざありがとうございます😢😢試してみようと思います😢😢
僕
です! ブリーチした髪の明るさによって仕上がりの色は変わってきます! オススメするわけではありませんが、自己責任でお願いしますw

 

はい。

僕は責任持ちません。

 

けど、ご相談者様はなんだかセルフカラー上手いので、どうにかなるんじゃないのかなと。

 

ご相談者様
ご相談者様
わかりました! ダメもとぐらいで やってみます!( 笑 ) わざわざしょうもない質問を すいませんでした😢😢
僕
たぶん、ある程度はいけると思います! いえいえ〜!

果たしてどうなったのか・・・。

 

※これはセルフカラーをオススメする記事ではありません。

※僕は一切の責任を持ちません。

※ダメージやムラになっても良い方のみセルフカラーをご使用ください。

 

ではでは。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細