ブログ

美容師あるある。足にチクッ!とした痛みの正体は。。。

一般の方からは想像できないような、美容師あるあるのお話です。

 

先日、家に帰ろうと自転車に乗っていたところ・・・

 

チクッ!

というまるで針で刺されたような痛みを感じました。

 

違和感どころではありません。

単純に痛みです。

 

痛い!

 

痛みを感じた箇所は右足の甲というか側面というか。

 

自転車のペダルを1回転するごとにチクッ!と痛みを感じます。

 

自転車から降りて歩いても、一歩ごとに痛みを感じます。

僕は知っているのです。

 

あぁ・・・美容師ぐらいしか感じることはないであろうこの痛みは・・・・

 

 

家に帰って靴を脱ぎます。

 

靴下も脱ぎます。

 

お分かりいただけますか?

なにか赤くなっているのが・・・

 

痛みの正体は・・・

髪の毛です。

 

皆さん経験がありますか?

 

靴を貫通し、靴下を貫通し、足に刺さるという恐怖

髪の毛の強度は10本あれば1キロのモノを持ち上げられます。

 

しかも、大概足に刺さる時は指で掴めないくらい短い毛になっています。

ピンセットで慎重に抜きます。

 

足に刺さっていた髪の毛はこちら

分かりますか?

僕の何もない手相が。

 

しかし今は底のお話ではなく・・・

 

これ

 

拡大してもこれ

本当に1.2ミリの髪の毛が足に突き刺さっていました。

 

これは美容師あるあるです。

 

極稀に営業中も刺さります。

 

その度に、一度お客様の前から消えて靴・靴下を脱いで刺さった毛を抜きます。

 

みなさんも短い髪の毛にはご注意ください。

 

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細