お客様に聞かれる

【LINE@にてご相談】他の美容室でブリーチ後の髪に縮毛矯正を断られてしまい、施術して欲しいとのこと。

LINEにてご相談いただきました〜。

 

いつでもLINEでご相談受け付けています。

ブログに載せさせていただきますが〜。

 

というわけで。

ご相談者様
ご相談者様
こんばんは、はじめまして

一年ほど前にブリーチ・カラーリングしたのですが
今年の頭あたりに黒染めし、現在は縮毛矯正をしたいと考えています。

昨日他の美容室でカットと縮毛矯正をお願いした所、ブリーチ後の髪には対応できないと断れてしまい、カットだけお願いました。

しかし、その際に
「みた感じ元々強い髪だから他なら大丈夫かも」と言われ、縮毛矯正だけどこかお願いできないかと思い、渡辺さんにたどり着きました。 

今の髪型はうなじが見えないくらいの重めのショートになります。
どうか施術をお願いできないでしょうか。
予約可能な日程があればお願いしたいとおもっています。何卒宜しくお願い致します。

 

はい。

ということなのですが・・・

 

僕はブリーチ毛に縮毛矯正をかけることを得意としているわけではありません。

 

実際に何度かかけていますし、運良くチリチリにならずにすんでいることが多いですが・・・

それでも絶対の自信はありません。

 

僕
こんばんは、初めまして。
ご連絡ありがとうございます。

ブリーチ毛への縮毛矯正はオススメしませんが、正直やってみないと分かりません。

最悪、チリチリになってしまうかもしれませんが、その場合でも
・料金はいただきます
・やり直しなどは不可です
・クレームなど受け付けません
・責任は持てません
という条件を飲んで頂けるなら施術可能です。

ブリーチ毛に縮毛矯正は本当に危険な施術になりますので、ご了承ください。

 

もはやほぼ赤文字。

 

まず大前提として・・・

縮毛矯正☓ブリーチの相性は最悪です。

 

最悪というと聞こえが悪いですね。

 

それでも、まだ可能性があるとしたら・・・

縮毛矯正→ブリーチの順の方がまだ安全かと。

 

まだですが。

 

基本的には縮毛矯正毛にブリーチ、ブリーチ毛に縮毛矯正はオススメしません。

 

正直、リスクが高すぎます。

 

もちろん、世の中の美容師さんの中には

ブリーチ毛に縮毛矯正?余裕ですよ?

って方もいます。

 

僕は余裕ではないです。

実際に見てみないとなんとも言えませんが(ダメージやクセの強さ、髪の強さなど)、可能な限りがんばるとしか言いようがなく、責任も持てません。

 

せっかく調べてご連絡頂いても、お断りすることもあります。

 

まぁ、今回の場合はお断りも何も、既読スルー頂きましたがw

 

 

縮毛矯正にブリーチ

ブリーチに縮毛矯正

オススメはしませんので、もしも両方したい方はグラデーションや縮毛矯正をかけていない部分はブリーチをしないなどがおすすめです。

 

ぜひご参考に。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
お客様に聞かれる

【LINE@にてご相談】ブリーチをしないでなるべく明るいピンクアッシュにしたいけど、どうすれば?

2017年5月3日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
LINEにてご相談頂きました〜。 いつでもご質問・ご相談承っていますよ〜。 ただし、こうしてブログに載せさせていただきま …