カラー

お客様の髪で遊んでるの?ヘアカラーを塗る時に毛先をネジネジくるくる巻いている理由は?

いきなりですが、カラーを塗られている時の毛先ってあまり見たりしませんよね?

 

たまに僕は言われることがあるのですが・・・

 

お客様
お客様
え・・・私の髪で遊んでる?

 

・・・・

 

 

ひどい誤解ですよね。。。

 

確かに僕は人様の髪で遊ぶことはありますが・・・

 

基本的には仕事は真面目にしています。

 

通常、ヘアカラーを塗った時は・・・

このようにまっすぐに下ろして塗っていきます。

 

 

そしてたまに・・・

このように毛先をネジネジくるくるさせる時があります。

 

これは遊んでいるわけではありません。

 

カラーを塗った時に毛先をネジネジくるくるする理由は?

きちんと理由があるのです。

毛先をネジネジくるくるさせる理由は・・・

 

パーマが落ちないように

という大事な理由があります。

 

つまり、パーマがかかっている髪をこのように

パーマを無視して伸ばして塗ってしまうと、パーマが落ちやすくなってしまいます。

 

パーマがかかっている髪の場合は

このように毛先をネジネジくるくるすることで、パーマが落ちにくくなります。

 

遊んでいるわけではないんです!!

 

 

もう一つ、理由があります。

お客様
お客様
え・・・けど、パーマしていないのにネジネジくるくるされてる・・・

 

そんな方もいるでしょう。

 

さっきと言っていることが違うと思うかもしれませんが、もう一つ理由があります。

 

カラー剤を全体的になじませるため

 

これはケースバイケースになりますが、毛束を大きく取ってネジネジしている場合は、カラー剤の色ムラを防ぐために馴染ませています。

 

もちろん、カラーの塗り方は1つではないので賛否両論があるでしょうが、ケースバイケースによって使い分けます。

 

つまり、何が言いたいかというと・・・

 

美容師さんがカラーを塗っている時に毛先をネジネジくるくるさせるのは、遊んでいるわけではなくきちんと理由があるんですよ!

 

ということでございます。

 

ぜひご参考までに。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細