ブログ見てのご来店

【ブログ見てのご来店】上海から。地毛に戻したいけど白髪も気になる。というか、僕は色ムラが気になる。

ブログ見てご来店いただきました〜!

 

ありがとうございます〜!

 

さて、事前にご連絡いただきました。

お客様
お客様
ブログを拝見しました。現在髪の毛の途中から黄み掛かった色になっています。髪のダメージを心配し、地毛色(栗色)に戻そうとそのまま伸ばそうとしましたが、まばらに白髪が増え、プリンも主人に指摘されて悩んでおります。カラーリングについて当日相談させて下さい。

 

こちらの記事を見てご来店いただきました。

ヘアカラーをやめて髪色を地毛に戻したい?真っ黒すぎない自然な地毛に戻す方法は?黒染めを使わない地毛に近いカラー

ヘアカラーの人口は女性で言えば8割くらいの方が染めているんじゃないか?

というくらい皆さんヘアカラーをしていますよね。

 

ということで、ご来店です。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

はい。

ぱっとみた感じですと普通ですね?

 

地毛に戻したいというご要望もありつつ、白髪も気になるとのこと。

 

これは難しい・・・というか不可能ですね。

徐々に地毛に戻すことは可能で

白髪が気になるなら白髪染めをすればOKで

ただし、その両方が叶うということは不可能です。

 

地毛のような色で白髪染めをすると言うのは可能です。

 

ちなみに上海から一時帰国でご来店下さいました。

 

さて、ありがたいことに髪の履歴を書いてきてくれました!

助かります。

 

初めましての場合はまったくもって分かりませんからね。

当たり前です。

初対面の知らない人の髪の履歴が全て分かるはずはありません。

(大体なんとなくは分かりますが)

 

前回はイルミナカラー

前々回は多分きっと黒染め

という履歴でございます。

 

前々回は・・・

染めたら上手く染まらずに、同日に2回カラーをしたようで。

その後しばらくシャンプーすると爪に黒い染料が残ったとのことなので、黒染めorヘナorマニキュアの類かと。

たぶんきっと黒染めでしょう。

 

さて、黒染めをするとどうなるか?

黒染めは厄介ですからね。。。

先程の写真では分かりづらかったですが、実はこうなっています。

毛先から順に

  • 黒染めで残った色素が赤く暗く
  • 前回地毛だった部分がイルミナで黄色っぽく明るく
  • そして地毛

3層になっています。

 

そして気になる白髪は・・・

地毛に白髪があるとどうしても目立ってしまいます。

 

さて、ということで今回の施術。

・カット

結べる程度に切って、クセが爆発しないように、かつ毛先はクセで内に入るように。

乾かし方でクセを抑えたり、ボリュームを抑える。

 

・カラー

根元の地毛、中間の明るくなっている所は白髪染めのベージュで白髪を染めつつ色ムラを抑える。

明るさは地毛くらい

毛先の前々回の黒染め部分はおしゃれ染めのマット(緑)で赤みを消して根元からの繋がりにあるように

 

つまり、薬剤をこんなふうに塗り分けます。

・トリートメント

安定のtokioで。

 

 

さぁ、長々と書きましたが仕上りに行きましょう。

 

アフター

はい。ぱっとみた感じ良きです。

 

気になる白髪部分もしっかり染まっています。

 

さて、先程の色ムラはというと・・・

だいぶ色ムラが収まっています。

 

比べるとわかります。

[twenty20 img1=”15037″ img2=”15042″ offset=”0.5″]

 

根元がベージュ

毛先がマット

で染めているにも関わらず、ある程度同じように色になっています。

 

がんばった。

 

お客様も喜んでくれて良かったです。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細