お客様スタイル

【ブログ見てのご来店】セルフカラーでマニックパニックで黒染めした髪をブリーチ無しでちゃんと染め直して欲しい

ブログ見てご来店いただきました〜。

 

はい。

最近のブログ読んでいただいている方は分かるかもしれませんが・・・

【美容師の自由研究(検証実験)】マニックパニックの落とし方を試してみる。本当に落ちるのか?

カラー大好き美容師です。

がしかし、塩基性カラーはほぼ手を出していないですし、出そうとも思っていません。

【美容師の自由研究(検証実験)】マニックパニックを落とした髪はアルカリカラーで染められるの?

連日ちょいマニアックな実験ですが、備忘録的なアレで。

誰得なのかは分かりません。

昨日の記事の続きです。

と…

こちらの実験をしたわけは一本のLINEから始まりました。

 

お客様
お客様
こんにちは!
ご相談良いですか?

一昨日黒染めを 
しなくてはいけなくて 
マニパニのレイヴァンで 
染めたのですが 
ムラが出来たし 
真っ黒は本当に 
嫌なんです(´;ω;`) 

ちゃんと染めて
頂きたいのですが
マニパニの上からでも
大丈夫ですか??

ブリーチは
した事なくて
希望の色は
暗い紫がいいな
って思ってます☺︎

僕
こんにちは!
ご連絡ありがとうございます!

マニパニ…ですね。。。

マニパニで黒くなってしまった上からは不可能になります。

マニパニを落とす作業からやらないといけないのですが、元々の明るさやどれくらい染料が入ってしまったかによって何回で落ちるかやって見ないと分からないのですが…

セルフカラーになりますので、部分的に異常に染料が入ってしまっている箇所もあるかと思います。

その部分は1度では難しいかもしれません。

マニパニを落としてからなら、暗めの紫にすることは可能です!

はい。

未知です。

未だ知らずと書いて未知。

 

Lissと僕はカラーバター・マニックパニックの類は使用しません。

 

とりあえず色々と現状をLINEにて聞いてみました。

 

ざっくりな内容です。

僕
ご希望の色は?
お客様
お客様
ぱっと見は黒で
光に当たったら
紫みたいな
感じ
僕
元々の明るさは?
お客様
お客様
9.10トーンくらい
僕
紫系の色は6トーンが一番くらいけど、黒っぽくはなるかは・・・
お客様
お客様
暗めだったらOK

ってことで、ご来店までの数日で実験をして、挑みました。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

あれ?

思ったより暗くない。。。

 

ご来店までの数日でだいぶ落ちてきたようです。

ですが、髪の下のあたりが少し暗いようです。

とりあえず・・・

 

クリアのマニキュアで落としてみましょう。

全体的に塗って、ドライヤーで温め、マニックパニックを落とします。

すると・・・

透明(白?)なマニキュアが青く変わってきました。

 

これがマニックパニックの黒の染料でしょうか?

そして流して・・・

 

全体的にちょろっと明るくなりましたね。

下の部分も少しだけ明るくなった気がします。

多分きっと、落ちたのでしょう。

 

ここから通常のカラーをしまして。。。

 

仕上り・アフター

イルミナカラーのトワイライトの6トーンで染めています。

 

最初よりはマシになっている気がします。

 

比べてみましょう。

真ん中のバーを左右に移動させると分かります。

[twenty20 img1=”15245″ img2=”15254″ offset=”0.5″]

[twenty20 img1=”15247″ img2=”15255″ offset=”0.5″]

下の辺りの毛が少し明るくなっています。

 

ご来店時にある程度落ちていたので、劇的な変化はありませんでしたが、お客様的には喜んでもらえて良かったです。

 

 

セルフカラーは辞めましょう。

美容師がその後カラーをしても、完全にきれいに治るとは限りません。

 

僕はそういうのを治す専門の美容師ではありません。

不可能な場合や、どうなるかわからない場合もあります。

 

基本的にマニックパニック・カラーバターに関しては分かりません。

手探りです。

 

セルフカラーをされる場合は自己責任です。

 

ぜひご参考にして下さい。

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細