お客様に聞かれる

【LINE@にてご相談】アメリカ在住の方からセルフカラーについてのご相談。

LINEにてご相談いただきました〜!

 

皆さんからのご質問・ご相談いつでも受け付けてます〜。

ブログネタを僕にください〜。

 

ってなことで、本題。

 

ご相談者様
ご相談者様
こんにちは。

セルフカラーについて相談させていただきたく、ライン追加させて頂きました。

お時間あるとき返信頂けると嬉しいです。よろしく致します。😊

ご相談者様
ご相談者様
昨日、はじめて髪を染めました。わたしはいま留学中なので、アメリカで染めたのですが、髪が想像以上にブロンドになってしまった為、今日修正に行ってきました。いまはこの髪色でも大丈夫かな、と思うのですが、昨日もカラー後で髪を洗えなかった上明日は正装をしなければいけない用があったので、今日は洗ってしまいました。

染めた髪はどのくらい持つのでしょう?また、あと◯ヶ月ここに滞在するのですが、その間に金髪になってしまいそうなので、セルフカラーを考えています。

補色カラーについての記事を見させて頂いたので、日本人の美容師の方に何かアドバイス頂けたらと思い連絡させて頂きました!

まさかのアメリカ在住の方からご相談が来るとは・・・。

たまにある、海外からのアクセスは、海外に住む日本人の方が見ているということですね。

 

グローバル

 

さて、ご返答です。

僕
アメリカの場合、日本の薬剤よりも強い薬剤で染めるので明るくなりやすいかと思います。

基本的に、一度明るくしてしまった髪は1ヶ月以内にまた同じくらいの明るさに戻ってしまうかと思います。 

セルフカラーはムラになってしまうので、オススメはしません。。

金銭的に余裕があれば、色落ちしてきたら美容室で暗く染め直すということをオススメします。

まず、海外の薬剤は日本の薬剤よりも強いです。

2剤と呼ばれるOXが日本では6%が限界なのに、海外では12%を普通に使います。

 

また、僕のブログでも何度か書いていますが・・・

1度明るくなった髪は、普通のファッションカラーで暗くしても、また元の明るさに戻ってしまいます。

 

なので僕はよく白髪染めを混ぜたりしていますが・・・

アメリカのカラー剤分からないですし、下手に白髪染め混ぜると黒っぽくなることもあるので、安易にはオススメしません。

 

もちろん、セルフカラーはオススメしませんよね。

 

色ムラになる可能性も高く

ダメージも出やすく

思っている以上に暗く(黒っぽく)なってしまう可能性もあります。

 

一度ムラになってしまうと完璧には治せませんからね。

 

ご相談者様
ご相談者様
残り◯ヶ月なので、あともう◯度染めればいいという事ですよね!

生まれつき髪が茶色く、染める必要性を感じなかったのですが、就活に向けて黒くしなければならないほど茶色だったので、最後のチャンスとおもって染めてみたのですが、、アドバイスありがとうございます😅

僕
アメリカのカラー剤が分かりませんが、たぶん似たような感じだと思います!

最後のチャンスですが、就職後も職場によってはある程度カラーもOKだと思いますので、日本でもカラーを楽しんでみてください!

 

職種にもよるとは思いますが、就職後1年もすれば髪を染めてもOKなところは多いですよね。

 

というか、なんで就活で黒じゃないと印象が悪いのか本当に謎。

どうせ入社したら染めるのに・・・

 

日本て不思議ですね。

 

ご相談者様
ご相談者様
来月、染めに行くことにします😊

気に入った色が見つかれば、また挑戦したいと思います! 

僕
退色具合を見て、そろそろ染めたいなと思ったら染めに行ってください(^^)

 

1ヶ月しない内に明るくなってしまう場合もありますし

1ヶ月経ってもそんなに退色していない場合もあるので

必ず何ヶ月で染めたほうが良いというのはないですね。

 

わざわざアメリカからLINEでご相談ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細