お客様に聞かれる

【LINE@にてご質問】いつも赤みが出てしまう。ブリーチ無しでどうしたら赤みのないカラーに出来ますか?

ありがたいことにまたもご質問いただきました〜。

 

いつでもご質問受け付けています。

ネタを下さい。

 

 

で、本題。

 

ご質問者様
ご質問者様
はじめまして。いつもブログを拝見させていただいています。
私はカラーをしてもいつも赤みが出てしまいます。 
どうしたら赤みのないカラーに出来ますか?

皆さん赤みは嫌いですよね。

どうしても赤みが出てしまうことってありますよね。

 

僕
初めまして、ご連絡ありがとうございます。

実際に見ていないので、なんとも言えませんが、大きく分けると2通りの方法があります。

1つ目は2回カラーするダブルカラーと呼ばれる方法。

ブリーチや明るい薬剤など使用して赤みを消してから、ご希望の色を入れる方法です。

または、ハイライトなどもあります。

2つ目は濃いアッシュや濃い緑で赤みを打ち消す方法。

こちらの場合は美容師さんのカラーの配合によりますが、上手くカラーを配合すれば赤みもガッツリと消せます。

 

ご質問者様
ご質問者様
ご返信ありがとうございます!
出来ればブリーチはしたくなく、いつも8〜10トーンくらいで染めているので、それくらいが理想です。
僕
ブリーチはなしということですと、2つ目の方法ですかね。

赤みの反対が緑になるので、ご希望の色味に濃い緑(アクセントカラーなどと呼ばれるもの)を足してあげるとかなり赤みが消せます。

ただ、さすがに美容師さんに「アクセントカラーの緑を入れて」とは言えないと思いますので・・・

アディクシーというカラー剤で染めると従来のカラー剤よりかなり赤みが消せます。

美容師さんには「アディクシーで染めて欲しい。赤みが嫌」と伝えれば良いかと思います。

 

さすがに美容師さんにカラーの配合まで指示するお客様っていないと思いますのでw

美容師側もびっくりしますからねw

 

アディクシーはスロウやイルミナよりもがっつり赤みが消せます。

※単色で使用の場合。配合比率さえ変えればどれでも赤みを消せます。

ご質問者様
ご質問者様
詳しくありがとうございます!
アディクシーを使っている美容室で染めてみます!
ありがとうございました!

僕が染めますよ。とは一言も言いませんw

 

まぁほら、色々と事情があるかもですしね。

遠いとか遠いとか遠いとか。

 

アディクシーもイルミナほどじゃないにしろ、材料費が高いので置いてあるサロンが多いとはいえませんが。

 

ちなみにアディクシーを単品で使用するとこんなかんじ。

単品でもここまで赤みが消せます。

 

ぜひご参考までに。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細

関連記事
カラー

【美容師の自由研究(検証実験)】4月4日発売の『THROW(スロウ)カラーシャンプーアッシュ』をブリーチ毛に実験

2018年2月28日
Liss 恵比寿【フリーランス美容師のみの美容室】代表 渡辺真一 髪を綺麗にする仕事。コンプレックス・お悩み相談
先日の記事の続きです。 4月4日発売の『THROW(スロウ)カラーシャンプーアッシュ』 こちらのサンプルを頂いたので、毛 …