お客様スタイル PR

【ブログ見てのご来店】結婚式に向けて3年ぶりのカラーをしたけど、違和感があるので地毛風カラーに直したい

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

またもブログ見てのご来店ありがとうございます。

 

そしてまたも例のパターンですが、ありがとうございます。

 

LINEにてご連絡頂きました〜。

 

お客様
お客様
ブログをみさせていただきました!
12月〇日に結婚式を控えています。
カラードレスは黒髪では重いと思って、10月中旬に3年振りにカラーをしました。 
何年も切ってもらってる美容師さんにお願いしたのですが、明るくなってしまい落ち込んでいます。 
ずっと黒髪で過ごしてたせいか、違和感がありますし 
光に当たると金髪?黄色?みたいに見えるのが嫌です。 
結婚式前に地毛風カラーに染め直したいです。
お願いできますか?

前の美容師さんが失敗したとかではなく、ただただ明るい髪が見慣れないというアレですね。

 

僕
はじめまして。
ご連絡ありがとうございます。

地毛風カラーに染めることは可能です! 

ただ、黒髪だと重いということであれば、今よりも暗めに、黒髪よりは明るめにすることも可能です。 

地毛よりも少し明るめの方が柔らかい優しい雰囲気になるかもしれませんね。 

どちらが良いか選んでいただいてお好きなようにカラーします!

 

地毛の色がわからないので、なんとも言えませんが・・・

真っ黒の地毛よりも、少しだけ明るいほうが基本的には柔らかい雰囲気になります。

 

お客様
お客様
返信ありがとうございます。
カウンセリングから、染めるところまで渡辺さんにお願いできますか? 
アシスタントさんが染めるということはないでしょうか? 

また12月〇日を最高な状態で迎えるには、いつ頃カラーをお願いするのが最適ですか? 
質問だらけですみません。
よろしくお願いします。

僕
最初から最後まで全てマンツーマンで僕が担当しますので、ご安心ください。 

1ヶ月程度期間がありますので、地毛風なカラーにする場合は1週間程度前に染めるか、 
少し明るめのカラーにする場合は早めに一度カラーをして試してみて、ギリギリにもう一度カラーするという方法もあります。

 

ええ。

完全にマンツーマンです。

他のスタッフが手が空いていても手伝いません。

※仲が悪いわけではありません。

どうしても時間がない時は手伝うかもくらいです。

 

で、そういうわけで・・・

 

ご来店いただきました。

 

ビフォア〜カウンセリング〜

前回、3年ぶりにカラーをされたようですね。

普通にきれいに染まっています。

 

元々の髪質的には真っ黒ではありません。

柔らかく、少し明るい髪。

で、アッシュ系の色などは確実にキレイに出る

がしかし、退色(色抜け)も早い髪質

 

カウンセリングで式場のライトの明るさや

どれくらいの髪の明るさがご希望なのかを

しっかりとイメージの共有をします。

 

そして今回は・・・

地毛よりも気持ちだけ明るめの赤みのない自然なカラー

にしました。

 

もしも思っているよりも暗い場合は、ご自宅でのシャンプーの回数を増やして色を落とすという方法。

もしくは、染めたての色が良ければ、逆にシャンプーの回数を2日に1回などにして、色が落ちないように。

 

といった感じにしてもらうことに。

 

安定のTOKIOトリートメントです。

 

アフター

う〜ん。きれい。

毛先に向って少しずつ明るくなっていますが、照明のせいで分かりづらいですね。

 

ってか、髪キレイですね。

ええ。。。。

キレイです。

 

地毛よりもほんの少しだけ明るめのカラー。

 

結婚式でがっつり白いスポットライトが当たると、もう少し明るく見えます。

 

お客様もかなり喜んで頂けて、なにより。

 

結婚式という人生で一番のイベントに選んで頂きありがたいですね。

 

まぁ、可能ならば・・・

結婚式直前の1回ではなく、前数回の施術を担当させてもらったほうが失敗もなくクオリティも上がるのでオススメです。

 

ありがとうございました〜!

ABOUT ME
渡辺 真一
【マンツーマン施術】綺麗な髪で笑顔を☆ ナチュラルだけど素敵な髪に。髪が綺麗だと自然と笑顔になりますよね。 全ての工程を責任持って担当しますので、どんなお悩み等でもお気軽にご相談下さい。 丁寧なカウンセリング、親しみやすさ、お世辞のない的確なアドバイスを。ご自宅でも再現しやすいスタイル・スタイリングをご提案いたします。 もう少し詳しいプロフィールはこちら【プロフィール】
ご予約についてはこちら

この記事を見てご予約をご希望の方や気になって頂けた方はこちらをご覧下さい。LINE・メール・ホットペッパーでのご予約についての詳細となります。

ご予約についての詳細